ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【モンスターハンターアイスボーン】FF14コラボのベヒーモスさんに挑戦~2日目~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20240403155655j:image

不安な気持ちでいっぱいです~ミーです~

 

モンスターハンターワールドの

メインストーリーが終わって

FF14コラボの

ベヒーモスさんに挑戦して

負けました><

f:id:nekonoouti:20240403155705j:image

今のままでは勝てない

 

ベヒーモスさん攻略のお勉強をしていると

4人で挑戦しても勝てない、

アイスボーンクリアしたあとの

強い装備でも勝てない、

時間切れになる、

不安になる情報ばかりでした><

 

大変なクエストに挑戦してるのかも、、

軽い気持ちで

ベヒーモスさんクリアしないと

アイスボーン遊びませんって言ったことを後悔してます><

 

何度も挑戦してたら

慣れて勝てると思っていたのですけど

絶対そんなことはないってわかったので

ベヒーモスさんと真剣に向き合います~

 

今の装備は

f:id:nekonoouti:20240403202407j:image

ゼノ・ジーヴァさんのゼノラージシリーズ

 

ネコさんの装備も

f:id:nekonoouti:20240403155722j:image

ゼノ・ジーヴァさんのゼノラージシリーズ

です~

 

ベヒーモスさん攻略の

理想の装備は

武器は弱点属性の龍属性

歴戦王マムタロトさんの武器

太刀がおすすめみたいです~

ベヒーモスさん防具ドラケンシリーズ

 

勝つために計画をたてます~

 

 

・龍属性の太刀を作る~

・太刀の練習をする~

・歴戦王マムタロトの武器をつくる

ベヒーモスさんに挑戦する

 

龍属性の太刀から作ります~

滅尽の一刀が強そうです~

f:id:nekonoouti:20240403202423j:image

 

苦手なネルギガンテさんを周回して

f:id:nekonoouti:20240404074232j:image

滅尽の一刀できました~

f:id:nekonoouti:20240404074245j:image

 

太刀の練習したのですけど

見切りが上手に出来なくて悲しい気持ちに…

 

少しでもなれるために

ベヒーモスさんに滅尽の一刀で挑戦したのですけど

1撃のダメージは10くらい……

えっ

お勉強で見てる攻略動画では

1撃で1000ダメージくらいでしたのに

100分の1???

 

スタートラインに

立ててもないのではないですか><

武器とスキルのお勉強はじめます~

 

鑑定武器のガイラソードが強いみたいなのですけど

鑑定武器ってなんだよ~~

 

とても難しい挑戦になりそうです;;

 

 

アイスボーンで遊びたいので頑張ります~

今日も素敵な一日になりますように~