ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【ドラゴンズドグマ2】転職してみました~ソーサラーって回復できないの〜?

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20240424072951j:image

良いお肉です~

美味しそうなのです~><

 

 

私はファイター

f:id:nekonoouti:20240424072940j:image

 

相棒のメインポーンのダンテさんはメイジで

冒険してました~

f:id:nekonoouti:20240424072942j:image

 

ジョブにはランクがあります〜

f:id:nekonoouti:20240424072725j:image

ランクは9まであげることができるみたいです~

 

ランクを上げると

ジョブギルドでジョブポイントを使って

スキルやアビリティを習得することができます~

 

スキルはジョブを変えると

新しくなったジョブのスキルしかつかえないのですけど

 

アビリティは

ジョブを変えても覚えているままみたいです~

いろいろなジョブのランクあげて

強いアビリティ覚えると

強くなれますね~

 

いますぐ転職~って思ったのですけど

ファイターさんはランク7になっていたので

ランク9まで上げて

転職します~

 

簡単にマックスになると思って

はじめたジョブ上げなのですけど

ランク7から8になるためには

6,000JP ジョブポイント

ランク8から9になるためには

7,500JP ジョブポイント

必要でした~

 

戦闘好きなので

マップをうめたり

洞窟を探検したり

大型のモンスターを倒したりして

 

ダンテさんのメイジと

私のファイターがランク9になりました~

f:id:nekonoouti:20240424080422j:image

戦闘好きだけど

必要なジョブポイント多くて

少し大変でした〜><

 

 

欲しいアビリティを習得して

あこがれていたウォリアーになりました〜
f:id:nekonoouti:20240424072714j:image

長くて大きい剣がとてもかっこいいです~

 

ダンテさんはソーサラーになりました~
f:id:nekonoouti:20240424072717j:image

2人で新しいジョブ〜

これからもよろしくねダンテさん

 

ソーサラー

回復魔法使えることができると

勘違いして牛車に乗りました

 

牛車で閉じていると…

牛車が襲われました

 

なれないジョブでたくさん攻撃を受けて

Helpの指示をしても回復がいただけない…

もしかして、ソーサラーは回復できないの?

 

パーティに回復できるメンバーさんが

1人もいなくて

新しいジョブでの初めての戦闘は

自分で難易度上げるタイプの

ギリギリの戦いでした〜

パーティ編成考えないと…

 

慣れるまで大変ですけど

新しいジョブ楽しいです~

 

今日も素敵な一日になりますように~