ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【ドラゴンズドグマ2】どんなゲームなの~?

おはようございます~

 

マツコ・デラックスさんみたいな

キャラクターメイクをしている方がいらっしゃって

ずっと気になっていたゲームを買いました~ミーです~

 

 

 

お名前は

ドラゴンズドグマ2

f:id:nekonoouti:20240422072217j:image

メーカーは

CAPCOMさん

 

ジャンルは

オープンワールドアクション

 

プレイ人数は

1人

 

ディスプレイ用プラットフォームは

PCと PS5 とXbox Series X|S

 

王道ファンタジーの世界で自由な冒険を

楽しむオープンワールドアクションゲーム。

 

私が買ったお値段はいつもお世話になっているお店で

5,090円でした~

お値段は地域とお店で違うのでご注意ください~

 

中古かな~って思って買ったのに

プロダクトコードが入ってました~

もしかして、新品??

 

映画みたいなオープニングでした~
f:id:nekonoouti:20240422072219j:image

信念とは、大いなる力に到達した人間の意思である

オノレ・ド・バルザックさんの

深いお言葉を胸にゲームがはじまります~

 

 

ネタバレしないように書くの難しいです><
f:id:nekonoouti:20240422072206j:image

自分のキャラクターさんも敵さんも

とてもきれいに表現してある世界でした

キャラクターメイクとても楽しかったです~

 

SSを撮り忘れていたので

キャラクターのSSはまた別のお話で~

 

キャンプをする時に

お肉が焼けるのですけど
f:id:nekonoouti:20240422072214j:image

本物のお肉のムービーが始まって

声を出して笑ってしまいました~

何で実写なの~??

 

良いお肉を焼くと
f:id:nekonoouti:20240422072212j:image

お肉も良いお肉へ~

とても美味しそうです〜

 

移動が大変って聞いていたのですけど
f:id:nekonoouti:20240422072209j:image

牛車に乗って座って目を閉じると

目的地までスキップすることができました~

 

たまにスキップできないで

敵さんにおそわれることも…


f:id:nekonoouti:20240422072203j:image

戦闘は

剣や弓 魔法で攻撃して

NPCのお仲間と

近くを歩いていたNPCさん達と

敵さんをみんなで協力して倒します~

 

私は歩くの好きなので

移動不便問題は全然気にならなかったです~

 

夜は怖いですけど

敵さんをたおして

レベルを上げながら

目的地に移動してます~

 

お仲間のNPCとか

ジョブのお話は別のお話で書きます~

 

今日も素敵な一日になりますように~