ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【ELDEN RING】#1 挑戦1日目~ツリーガードさん討伐戦~

おはようございます~

 

リベンジ~リベンヂ~~ミーです~

 

ELDEN RINGリベンジします~

いろいろありまして

途中でやめました><

 

前の挑戦では~

レイピアをもって

魔法を使ってました~

 

最初からリベンジするので

違うスタイルで挑戦しようかな~って思って

Xでアンケートをしました~

f:id:nekonoouti:20230908081339j:image

結果は、、

 

近接物理系のビルドになりました~

たくさんの投票、ご意見ありがとうございました~

 

敵さんに近づいて戦う、、

とても怖いのですけど頑張ります><

 

YouTubeで冒険を配信してます〜

www.youtube.com

ELDEN RINGに挑戦~

スタートです~

f:id:nekonoouti:20230908081511j:image

わ~

お久しぶりの世界

ドキドキです><

 

あ、、

キャラクターメイクのときにアイテム選べたかも、、

いただいてないかも、、

 

いただくの忘れてました><

 

 

ELDEN RINGに挑戦~

スタートです~

~2回目~

 

回復薬の上限を増やすことができる

アイテムを選びました~

 

最初のジョブ(素性)

近接物理系のビルドをめざすので

生命力と筋力のステータスが高い

勇者さんを選びました~

 

わ~最初から武器が斧で盾ももってる~

 

とても強そうです~

 

 

チュートリアルの洞窟で

操作方法と

近接攻撃の戦い方を練習しました~

近接武器楽しいかも。。

ボスさんも無事にクリアして

洞窟の外へ~

 

光っている木が

とてもきれいです~

 

挑戦1日目の目標は

近接武器でツリーガードさんを

クリアする~です

 

武器と防具とお馬さんと

はぐれ狼さんの遺灰をいただいて

 

近接武器でツリーガードさんに挑戦しました~

 

ツリーガードさん強い;;

視聴者さんから

アドバイスをいただいて

武器を両手持ちにしてみたり

はぐれ狼さん呼ばないで挑戦してみたり

お馬さんに乗って挑戦してみたり

してみたのですけど、

倒せない、、

 

ツリーガードさん挑戦から

~1時間30分~

寝るお時間になって

挑戦1日目最後の挑戦になりました~

装備は体の軽い服だけに


装備重量を軽くして

軽量状態にして

被弾はとても痛いけど

攻撃を避けて戦うスタイルにしてみました~

 

攻撃パターンを良く見て

離れて

突進技がくるように誘導して

カウンター

 

もう少しで倒せそう、、

焦らず

離れて、、

カウンター

 

最後の挑戦で

ツリーガードさんクリアできました~

 

 

近接物理系のビルドで頑張る~ってきめたので

ツリーガードさんは絶対

最初のころの武器でクリアしたかったのです

クリア出来てとても嬉しいです〜

 

アドバイス、応援ありがとうございました~

1人で挑戦していると心が折れてたかもです…

 

近接物理系のビルドで

ELDEN RINGに挑戦

がんばります~

(今日だけで何回倒れたのかな、、

 とても大変そう、、)

 

今日も素敵な一日になりますように~