ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】極ゼロムスさんに挑戦~笛をもとめて今、何周目?

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20231109080022j:image

笛どこ~笛って都市伝説なの~?ミーです~

 

 

 

今年中に極さんマウントコンプリートをめざしてます~

コンプリートまで~あと2種類

 

ゴルベーザさんと

ゼロムスさんでコンプリートです~

 

極は旬の時に周回した方が良い〜

ゼロムスさんは今が旬??

 

ゼロムスさんに挑戦しました~

 

ゼロムスさん

 

マクロ

マクロはゲームエイト様

ハムカツ様式

 ■基本散開  | ■フレア(頭割り塔)
  MT ST   | 北西:MT ST D1 D2
D1   D2 | 南東:H1 H2 D3 D4
D3   D4 | ■メテオインパク
H1 H2  | 西←H1D3/MTD1/STD2/H2D4→東
■ヴィセラルワール+鎖
DPS:北 TH:南
■フレアスパーク/ブランド
西塔:MT H1 D1 D3
東塔:ST H2 D2 D4
MT/D1 ST/D2
     ◆
H1/D3 H2/D4 ※追尾は時計回り
ダークマター

 

予習動画はぬけまるさん

www.youtube.com

 

参考にさせていただきました~

いつもありがとうございます~

 

ゼロムスさんは簡単だよ~って

たくさんコメントいただいたので

失敗できない気持ちでドキドキしてます

 

はじめから練習の30分の

野良さんのパーティに参加させていただきました~

f:id:nekonoouti:20231109080506j:image

時間切れまで体験できました~

確認と復習をして

 

次の日

クリアできました~

f:id:nekonoouti:20231109080533j:image

感想

・ヴォイドメテオ

配置がなれるまで

難しかったです

考える時間が少しかないのですぐに判断して

次の方のためになるべく北に~

メテオに当てちゃうと

ワイプになるので

どうしても避ける場所がないときは

被害は最小限に…

昔、白の鎧の方が言ってました

 

ブラックホール

すいこまれました~><

頭についてるマークが消えたら

すぐにお仲間に合流!

 

・フレアブランドorスパーク

フレアブランドはペア

フレアスパークは一人

ブランドは二人で買いに行こうね~

公園は一人が良いよね!って覚えました

パークではなくてスパークだよ!って

コメントは無視します~

 

クリアできたので

ふえふえ周回始めました~

笛をあまりみない、、

笛がでても

ロットがよわくて;;

 

今の周回数は

f:id:nekonoouti:20231109081041j:image

暗黒のトーテム像78個もってるので

39周です〜

 

楽譜は古びた譜面:最後の闘い

2種類

オーケストリオン譜:最後の闘い

 

FINAL FANTASY IV

オーケストリオン譜:赤い翼

作ることができました~

 

 

楽譜はコンプリートしました~

 

武器もいろいろいただいたので

ご紹介できたら良いな~って

思ってます~

 

素材の

大妖異の水晶もとれたのですけど

マイスターではないと

チョコボさん装甲作れなくて、、

マイスターまた変えないとな~って

悩んでます~

 

今日もメテオDCで周回~

お見かけしましたらご参加お願いします~

f:id:nekonoouti:20231109081215j:image

今日も素敵な一日になりますように~