ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】極ゴルベーザさんに挑戦しました~いろいろなマクロ~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20230530081315j:image

体調不良~ミーです~

よふかしは毎日は、、ダメ!

 

ゴルベーザさんに挑戦したい~

 

寝込んでいるお時間も

攻略動画みたり

サイトでマクロの確認してました~

少し体調が良くなったので

 

ゴルベーザさんに挑戦します~

f:id:nekonoouti:20230530081426j:image

マクロはゲームエイト様の

ハムカツ式改

動画は

ぬけまる様、ハムカツ様でお勉強させていただきました~

ゲームエイト様

ぬけまる様

ハムカツ様ありがとうございます~

 

マクロ(ハムカツ式改※ウインドスフィア最新版)

■散開(北基準)--■44頭割り-------ハムカツ式改---
D3 MT D4  | 西/外:MTH1D1D3
H1 ★ H2  | 東/内:STH2D2D4
D1 ST D2   | 縦安置 北:MT組 南:ST組
■ディレイスパーク--------------------------------------
ディレイアースを避けた位置で捨てる
■ダブルメテオ-------------------------------------------
DPS:3人塔 フレア北
TH:2人塔 フレア南 ノックバック中央
■ヴォイド・コメットレイン-----------------------------
北1:H1D3 北2:MTD1 南1:H2D4 南2:STD2
■ウィンドスフィア2,3回目----------------------------
北/西 H1D3,MTD1,STD2,H2D4 南/東
■三連黒竜閃---------------------------------------------
T:北 東西:H 南:DPS

 

ツイッター

いろいろなマクロがあって

大変ってツイートを

たくさんみたので

いろいろな方法をお勉強して

初戦スタートです~

 

初戦のパーティさんは

ぬけまる様式でした~

 

ぬけまる様式は

ディレイアース+コールドブラストの

4:4頭割りが

MTチームが内側

STチームが外側になってます~

 

初見さんのパーティでしたので

みんなで話し合いながら中間のギミックまで

体験することができました~

 

負けちゃうたびに

体温が上がっている感覚があるけど、

まだ大丈夫!

次のパーティさんで挑戦です~

 

次のパーティさんは

ゲームエイト様式でした~

 

ゲームエイト様式は

ディレイアース+コールドブラストの

4:4頭割りが

STチームが内側

MTチームが外側になってます~

 

ちゃんと対応できるかな~って

どきどきしながら挑戦したのですけど

ダブルメテオで全滅、、

真っ暗な画面で

ゴルベーザさんのおのれーー!って

声が響いてました~

こっちがおのれーー!ですよ~~

 

熱がひどくなったので

この日は悔しいですけど寝ました~

 

~次の日~

f:id:nekonoouti:20230530081606j:image

まだ時間切れを体験してないので

ウィンドスフィア2回目からの

練習パーティに参加させていただきました~

黒い牙の詠唱でボスさんの残りHP1%

この後もギミックがあるとクリア、、

みんなで力を合わせて攻撃しいると、、

黒い牙〜!

ぎゃ〜〜

全滅しました><

2回目の黒い牙で時間切れみたいです~

時間切れ体験しました~

 

このパーティさんでクリアしたい、、

クリアが見えると焦って

ミスが多くなりました;;

深呼吸して

お薬飲んで

集中して

 

そして、、

f:id:nekonoouti:20230530081457j:image

クリアできました~

 

素敵なパーティメンバーさんと

楽しく挑戦できて

本当に感謝です~

ありがとうございました~

 

武器を取るためには

あと4周、、

 

次のパーティさんは

FFO式でした~

何種類あるの、、

 

 

 

私が体験したマクロの違いは、、

ディレイアース+コールドブラスト

MT、STの内と外

ヴォイド・コメットレイン

南北基準か東西基準

でした~

もっと他にもあるかもです><

 

個人で作っているマクロも

あるみたいなので

主さんが流してくださったマクロを

いつもよりちゃんと確認した方が良いです~

 

今回の零式は挑戦やめようかな~って

思っていたのですけど

フレンドさんと読者さまから

応援してくださるメッセージをいただいたので

無理しないように挑戦します~

 

零式前の極さんの武器は必須なので

武器をとらないとダメだったのですけど

体調が良くなくて

3周しか出来なくて……

f:id:nekonoouti:20230530081659j:image

零式初日までに武器間に合いませんでした><

 

ログインできるお時間もかぎられているので

自分のペースで頑張ります~

 

零式挑戦のタイトル名考え中です~

 

今日も素敵な一日になりますように~