ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

PlayStationとX(旧Twitter)の連携機能の終了~PS AppからスマホへSSを保存してみました~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20231108075039j:image

知らないことを調べたりやってみるの大好き~ミーです~

 

機能はPS Appの設定して終わったので

つづきを書きます~

 

nekonoouti.hatenablog.com

 

PS5でSSを撮りました~

キャプチャーを有効にしたはずなので

PS AppでSSを見ることができるはずです~

はず~はず~

 

 

・PS Appで[ゲームライブラリー]>[キャプチャー]の順に移動する

 

ゲームライブラリーってどこにあるの~><

メニューの下のタグの

f:id:nekonoouti:20231108073146j:image

右から2番目の四角とコントローラーのアイコンが

ゲームライブラリーでした~

 

 

f:id:nekonoouti:20231108073143j:image

ゲームになっているので

キャプチャーに切り替えると


f:id:nekonoouti:20231108073155j:image

わ~昨日撮ったSSが

ゲーム別で保存されてます~

 

 

お試しでSSを1個スマホに保存します~

SSを長押ししても

保存できない;;

下の左のアイコンからかな~
f:id:nekonoouti:20231108073149p:image

 

下の左のアイコンをポチッ

f:id:nekonoouti:20231108073152p:image

モバイル通信でシェアができるみたいです~

データ通信が課金される場合があります??

え……
f:id:nekonoouti:20231108073158j:image

画像を保存でスマホにSS保存できました~

 

できましたけど、、

もっと簡単な方法がないかな~><

これからもいろいろお勉強して

簡単な方法を調べます~

 

詳しい方がいらっしゃいましたら

コメントで教えていただけますと

嬉しいです〜

f:id:nekonoouti:20231108075113j:image

今日も素敵な一日になりますように〜