ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】パンデモニウム零式天獄編に挑戦します~17~帰ってきました~4層前半見学会~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20231128080830j:image

 

nekonoouti.hatenablog.com

あの日から4ヶ月

パンデモニウム零式天獄編に挑戦します~に

帰ってきました~ミーです~

 

 

 

今年やり残した事を考えていて

4層にまだ挑戦してなかったな~って思いました

挑戦するのかたくさん考えて

また挑戦することに決めました~

 

異聞の固定もあるので

固定がない日だけの挑戦になるので

今年中にクリアはできないかもしれないのですけど

がんばります~

暖かい目でみてください~

 

パンデモニウム零式天獄編4層前半

マクロは

ゲームエイトさま

マクロ1

■パラ1回目 タンク無敵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■パラ2回目 十字
線:対面に伸ばす
塔TH:北西から反時計、塔DPS:北東から時計
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■チェインⅠ、Ⅱ ※ボス基準
 《8方向》     《ペア》     《ペア半面》ⅡA
   D1 D2               MTD1
 MT     ST    MT/D1 ST/D2      STD2
     ★         ★         H1D3
 H1     H2    H1/D3 H2/D4    H2D4
   D3 D4
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マクロ2

《ビーム誘導/4:4》   《塔/天火散開》
    ★          MT/D1   ST/D2
黒ビーム  白ビーム          ★
白デバフ  黒デバフ     白  黒
            H1/D3   H2/D4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■アポ :HDボス下 ペリ:HDボス背面サークル外
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■パラデイグマ3回目 イディル
 北:十字 南:X字
 北 MT>ST>H1>H2 南
 DPS塔踏み:中央>D1D2D3D4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マクロ3
■サイコロ ネバラン
   ★
   2/4(2,4は辺から頭割り)
5/7    6/8
  1/3
※ビーム:5,7→6,8→1,3→2,4
※サイコロ後北に集合

 

マクロ3個もあります~

とても長いマクロです><

いつもマクロ参考にさせていただいてます~

ありがとうございます~

 

お勉強動画

www.youtube.com

はるうらら様を参考にさせていただきました~

戦法は...

パラ1無敵パラ2十字パラ3イディルサイコロネバラン

                   だよ!

複雑なギミックで説明難しそうなのに

とてもわかりやすく解説してくださってました~

ありがとうございます~

 

4ヶ月ぶりの零式挑戦なのでとても緊張します><

何度も動画とマクロをみながら

前半のギミックを覚えました~

マクロを作りながらイメージトレーニン

 

見学会の募集をたてました~

月曜日なのか見学会だからなのか

メンバーさんがあつまらなくて

 

お薬作ったり

マーケットボードで新しいアイテムみつけたり

SSを撮ったりして3時間30分たって

フルパーティになりました~

最初の方から入ってくださって

待ってくださったメンバーさん本当に感謝です~

 

ご挨拶して

マクロを確認して

初戦スタートなのです~

 

申請しようとすると、、

3層までの消化してないから

4層に挑戦できないってエラーが;;

う~><

 

とても困りました

これは申請者が消化していると

申請できるのかも、、

 

メンバーさんに消化されている方が

いらっしゃるか聞いてみると

消化されている方がいらっしゃいました~

 

リーダーをお渡しして

申請してくださると

シャキーン

挑戦できました~

f:id:nekonoouti:20231128081243j:image

初戦スタートなのです~

f:id:nekonoouti:20231128080912j:image

マーカーをメンバーさんにいただきました~

頼ってばかりでごめんなさい~><

 

初戦の目標はサイコロギミックを見る~

f:id:nekonoouti:20231128081026j:image

トリニティ・ソウル

羽のギミック

最初は下から確定

2個目は逆

天使が北か南かも注意!

 

パラデイグマ2回目

線が付くか塔付くかのギミック

塔のときDPSは北東から時計回り

北東に待機線か塔を見て、、、

 

塔!色は、、黒!

黄色の線の方は反対側><

間に合わない~~

スプリングで走りながらレーザーに飛び込んで

4層初めて床の味を知りました

舌がピリピリする><

 

動画ではゆっくりにみえるのに

自分で挑戦んするととても速い><

ゆっくり音声だったから??

 

線がつくと簡単ですけど

塔は難しいです;;

少しづつなれて

線も塔もできるようになりまりました~

北から天使ビームを忘れない!

 

次~

 

スーパーチェインセオリーⅠ

イガイガ君ボールを探して

8方向散開

ボスさんを北に見ることを忘れない!

 

2回目はドーナツ探して

ドーナツの中で

白と黒グループレーザー受け~

 

3回目は

ドーナツor円

自分の付いたギミック処理~

最初レーザーだったら塔を踏む!忘れない!

 

30分のレディチェックで×がお二人

いらっしゃって

初戦はスーパーチェインセオリーⅠまででした~

たくさん待ったので疲れましたよね><

お付き合い本当にありがとうございました~

 

あっという間の30分でしたけど

楽しくたくさん練習できてよかったです~

f:id:nekonoouti:20231128081005j:image

 

次はサイコロギミックを

体験することができたら

嬉しいです~

 

 

今日は異聞に挑戦します~

f:id:nekonoouti:20231128081100j:image

素敵な一日になりますように~