ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【仁王】どんなゲーム?難しいの~?

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20240208080914j:image

死にゲーってわかってても

何度も死に続けると落ち込むミーです~

 

 

 

 

フロム・ソフトウェアさんのゲームが好きになって

死にゲーに少し慣れてきたかな~って思ってました~

 

エルデンリング

ダークソウル3

ブラッドボーンをクリアして

次のゲームは~

 

仁王 です~

 

仁王

 

読み方は~におう

じんおうではないのですね~

 

 

発売元は

コーエーテクモゲームスさん~

 

戦国無双とか三国無双を販売されいる会社ですね~

三国無双の諸葛亮孔明さんとてもかっこいいです~

 

ジャンルは

ダーク戦国アクションRPG

 

対応機種は

PlayStation4

 

発売日は

2017年2月9日

7年前なのですね~><

 

お値段はいつもお買い物している

ゲームの中古屋さんで

280円でした~

地域店舗でお値段は変わると思うので

参考にしないでください~

 

店員さんにエルデンリングみたいなゲームで

おすすめのゲームありますか~?って聞くと

すすめてくださいました~

 

仁王Complete Editionもあったのですけど

どんなゲームかわからなかったので

ノーマル仁王を購入しました~

 

280円安すぎます~

どんなゲームなのかな~??

 

 

どんなゲーム

とても安かったのでX(元Twitter)で

フォロワーさんに聞いてみると

とても難しいみたいです~

仁王2??

 

主人公は

金髪のお侍さんの

ウィリアムさんです~

キャラクターメイクはないです~

 

日本が舞台なのかな~って思っていたら

外国の船からはじまりました~

 

お宝箱とか敵さんから

武器と防具をとって戦うみたいです~

 

 

武器と防具

f:id:nekonoouti:20240208081124j:image

能力値とステータスがあります~

同じ名前の武器でも

攻撃力値が違っていたり

ステータスも違うものがついています~

ディアブロ IVみたいですね~

 

ハック&スラッシュゲーム大好きなので

とても楽しいです~

 

武器の種類は

二刀

鎖鎌 

5種類あります~

 

上、中、下の構えがあって

スタミナ消費が多いけど高いダメージ

スタミナ消費が低いけど低いダメージだったり

考えながら戦闘します~

 

レベル上げ

敵さんを倒したときにいただける

アムリタを集めてレベルを上げます~

 

ステータスを自由に振り分けて

自分にあう戦闘スタイルに育てるゲームみたいです~

 

種類が多くてお勉強しないと

何を育てて良いのかわからなくて

とても苦戦しました~><

 

ボスさんも強いのですけど

気を抜くと

道中の敵さんでも

ふつうに負けます><

 

負けると

負けた場所に集めていたアムリタが落ちて

次に負けるまでに回収しないと

消滅する

死にゲーあるあるシステムです~

 

たくさん集めたのに何度消滅したか。。。。

 

お船チュートリアルステージは

どうにかクリアできたのですけど

次のステージが難しくてとても苦戦しました~><

ボスさんがとても強くて

もう無理かもって、思うほど強かったです><

 

私は

装備重量を70%以下にして

中段攻撃でチクチクしてクリアしました~

鉄球は離れてダッシュすると避けることが出来ます~

同じお悩みの方に

少しでも参考になることができたら嬉しいです~

 

歴史の方がたくさん出てくるの

歴史好きの私はとても嬉しいです~

 

あきらめないで最後までクリアできますように~><

難しいので自信ないです

 

今日も素敵な一日になりますように〜

 

配信していてSSが少ないです><

SSを撮って更新します〜