ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

PlayStationとX(旧Twitter)の連携機能の終了~これからどうしましょう~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20231107074934j:image

SS撮るの大好き~ミーです~

 

今朝は極ゼロムスさんのブログを書く予定でした~

ホットココアを飲みながらボーっと

Xを見ていると、、

 

f:id:nekonoouti:20231107072733j:image

え、、

 

PlayStationとX(旧Twitter)の連携機能の終了するの~><

 

これは極ゼロムスさんのブログより問題!

 

SSをXにアップできなくなるのかな~

とても困ります~

詳しく読んでみます~


f:id:nekonoouti:20231107072752j:image

・2023年11月13日までは今のまま

 

キャプチャーを共有する方法があるみたいです~

 

私はPS5なので

PS5のこちらを見ます~


f:id:nekonoouti:20231107072742j:image

スマホでPS Appのアプリを使う~

・ライブラリーを選択~

・キャプチャーを有効にする~

 

PS App前に使ってたアプリかも~

スマホを変えたので

インストールしてなかったので

インストールしました~

 

アプリをひらくと

わ~トロフィーいつでも見れる~
f:id:nekonoouti:20231107072736j:image

話がずれました~><

ごめんなさい

 

ライブラリーはどこだろう~

わからないので

アイコンとアカウント名の横の

歯車のアイコンをポチッ


f:id:nekonoouti:20231107072739j:image

本体管理にキャプチャーがありました~

自動アップロードをONに~~

f:id:nekonoouti:20231107074947j:image

これで良いのかな~??

 

SSアップできるのかな〜

お家に帰らないとわからないので

お家に帰って確かめます~

 

アップしたSSはどこから見えるのかな~?

とても不安です~

 

設定が出来てますように~