ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】あの日見た零式のギミックの名前を私達はまだ知らない~準備します~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20220822080207j:image

パッチ6.2がとても楽しみなミーです~

 

 

パンデモニウム零式:辺獄編に

挑戦して

4層をクリアすることができて

5ヶ月がたちました

nekonoouti.hatenablog.com

嫌な事も多かったので

次の零式の

万魔殿パンデモニウム零式:煉獄篇は

挑戦するのどうしようかな~って

とても悩んだのですけど

 

努力してクリアしたときの

感動が忘れられないので

万魔殿パンデモニウム零式:煉獄篇も

挑戦します~

 

パンデモニウム零式:辺獄編の

ブログのタイトルは

緩和:ゼロから始める零式生活でした

 

万魔殿パンデモニウム零式:煉獄篇の

ブログのタイトルをたくさん考えました

 

万魔殿パンデモニウム零式:煉獄篇の

ブログのタイトルは、、

 

あの日見た零式のギミックの名前を

私達はまだ知らない

です~

長いので

あのギミ

っと呼びます~

 

今回の零式の実装は

6.20より1週間後の8月30日の 17:00からみたいなので

いつもはたくさん予習して挑戦するのですけど

今回は初日の8月30日に

未予習で挑戦はじめようと思ったからです~

 

 

1週間で零式に挑戦する準備は

ゆっくりしか動けない私には

とても大変だと思います><

 

パッチ前に何かできる事は

ないかな~って考えて

いろいろ準備しました~

 

 

~パッチ前の準備~

 

トーク

f:id:nekonoouti:20220822080332j:image

経典と天文を2000個づつ集めました~

新式装備を作る素材を

経典か天文の交換素材が

あるかもしれないので集めました~

 

 

ギャザクラスクリップ

クラフタースクリップ白貨

クラフタースクリップ紫貨

ギャザラースクリップ白貨

ギャザラースクリップ紫貨

2000個づつ集めました~

 

お得意様と

ロウェナ商会取引の納品で集めました~

f:id:nekonoouti:20220822080449j:image
素材をたくさん持っている

アイテムを選んで
f:id:nekonoouti:20220822080455j:image

たくさん製作〜


f:id:nekonoouti:20220822080458j:image

2000になりました〜

 

新式装備とか

新しいお食事、お薬が増えるかもしれないので

新しい秘伝書を交換するためにと

 

作るための

スクリップの交換素材が

あるかもしれないので集めました~

 

 

断捨離

新しいアイテムを所持するために

アイテム欄の空欄を作りました~

いらないアイテムを捨てる!

これが私にはとても難しいのです><

 

いつか使うかも、

この時持っていてよかったな~って

経験が多くて

せっかくとったアイテムとお別れするのは

とても大変です><

 

マーケットボードでお値段を調べて

買いなおしても大丈夫って

自分に言い聞かして

頑張って断捨離しました><

 

(必要になるときはみなさん必要になって

 マーケットボードのお値段はあがるのですけど、)

 

準備はできました~

とても不安ですけど

パッチ6.2がとても楽しみです~

 

 

パーティ募集を作って

挑戦しようと思いますので

ミーをみかけたら

あたたかい目で参加してくださると

とても嬉しいです><

 

 

あの日見た零式のギミックの名前を私達はまだ知らない

あのギミをよろしくお願いします~

 

 

明日から忙しくなりそうなので

今日はゆっくり遊びます〜

f:id:nekonoouti:20220822080746j:image

今日も素敵な一日になりますように〜