ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】あの日見た零式のギミックの名前を私達はまだ知らない~準備中2日目~解放と秘伝書~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20220825081856j:image

零式に挑戦するために準備中のミーです~

 

 

パッチ6.2初日は遊びたいことを

たくさんしていたので

2日目からは

ちゃんと計画をたてて

準備します~

 

2日目の目標は~

極さんの武器と

新しいアラガントームストーン(トークン)

因果を集めるために

メインストーリーをすすめて

エキスパートルーレットと

討伐・討滅戦を解放する~です~

 

アラガントームストーンは

経典がなくなって

天文と因果になったのですね~><

 

パッチ6.2がはじまるまえに

天文を2000個あつめていて

あふれていたので

何か交換できないかな~っと思って

交換に行ってみると、、

 

天文で交換できる

新しい素材増えてる、、

 

万魔殿パンデモニウム

死ななくなるまで周回しているときに

ずっとあふれていたので

とてももったいない事をしていました;;

 

1層を周回しながら

メインストーリーをすすめようと

思っているので

素材に全部交換しました~

25個づつ交換しました~

新しい素材の種類が多いから

全部の種類交換できない><

 

失敗しました><

これからは天文があふれないように

気をつけます~

 

メインを進めて~

新しいインスタンスダンジョン(ID)を解放して

フェイスでクリアして~

エキスパートルーレットを解放して

 

新しいIDがあたっちゃったらどうしよう~

ドキドキしてエキスパートルーレットを申請しながら

メインストーリーをすすめました~

 

なかなかシャキーンならなくて

たくさんストーリーすすめたあとに

シャキーン

エキスパートルーレットは、、、

新しいIDではありませんでした~

 

万魔殿パンデモニウムの1層を

練習したいので

申請しながら

ストーリーをすすめました

 

万魔殿パンデモニウムの1層は

本当になかなかシャキーンならないです><

 

万魔殿パンデモニウムの1層を

5回練習できて

メインストーリーを

討伐・討滅戦までクリアできて

これからのストーリーが

とてもきになりますけど

メインストーリーはここでお休みです~

 

メインストーリーのムービー中に

シャキーンになったらどうするのですか?って

よく質問をいただくのですけど

戦闘コンテンツ優先して

戦闘が終わったあとに

ムービーをもう一度見ます~

 

寝るお時間まで

もう少しお時間がある~

無人島に行きたいのですけど

がまんして

 

 

次の日の目標の

新式作りの準備をします~

 

秘伝書を交換から始めます~

f:id:nekonoouti:20220825075603j:image

スクリップの取引から

f:id:nekonoouti:20220825075557j:image

白貨の取引:秘伝書(その2)

f:id:nekonoouti:20220825075753j:image

スクリップ白貨は何個必要なのかな〜

 

わ〜><

1200個×8冊

合計 9600個 必要でした〜

 

いま2000個持っているので

残り7600個必要です〜><

寝るお時間まで50分

 

寝るまで間に合うかな〜

頑張ります〜

 

お得意様をクラフターで

納品しました〜

 

f:id:nekonoouti:20220825080224j:image

交換して残った白貨と

デュランデル伯爵さんに納品して

2400個に〜

2冊交換できました〜

 

え、、

2400個??

スクリップは2000個までしか

持つことできなかったのに

f:id:nekonoouti:20220825080342j:image

スクリップは4000個まで持てるように

なっていました〜

とても嬉しいです〜

 

寝るお時間まであと24分

急がないと、、

f:id:nekonoouti:20220825080542j:image

アメリアンス様に

納品して1100個に〜

1冊も交換できない〜

 

 

時間がないのに

お宿に行って

髪型の変更をしました〜

f:id:nekonoouti:20220825080814j:image

チェストが400個から

800個に増えてる〜

とても嬉しいです〜

 

寝るお時間まで18分

f:id:nekonoouti:20220825080904j:image

白髪に戻りました〜

 

スクリップ取引窓口に行きました〜

f:id:nekonoouti:20220825081021j:image

お時間が無いので

匠の早業で作製できて

素材が簡単なアイテムを調べて

たくさん納品します〜

f:id:nekonoouti:20220825081412j:image

えい!えい!

 

秘伝書全部交換できました〜

f:id:nekonoouti:20220825081426j:image

お時間は、、

1時2分><

2分すぎてしまいました〜

 

お宿に行かなかったら

間に合ってたかもなのに……

 

秘伝書全部交換できたので

よかったです〜

 

今日から新式作りに

挑戦します〜

 

今日も素敵な一日になりますように〜