ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【マジックザギャザリング】イラストを見てカードを買うのは卒業しました~

おはようございます~

 

マジックザギャザリングを

アリーナしか遊んだことがなかったのですけど

始めて紙のカードで遊んで、

かっこいい言い方があるのです

テーブルトップで遊びました~ミーです~

 

カードを買う時に

今までは

イラストだけ見て買っていたのですけど

すこしわかってきたので

自分の中でテーマを決めて

このカードをデッキに入れたら

良くなりそう~って

効果を見て買うようになりました~

すこし成長したのです~

 

お気に入りのカードは

翼套の司祭です~

f:id:nekonoouti:20240325073739j:image


翼套の司祭が戦場に出たとき、

あなたがコントロールしていて

防衛を持つクリーチャー1体

につき1体の、

飛行を持つ白の1/1の

鳥・クリーチャー・トークンを生成する。

防衛を持ちこれでないクリーチャー1体が

あなたのコントロール下で戦場に出るたび、

飛行を持つ白の1/1の鳥クリーチャー・トークン1体を生成する。

 

 

コストが重いのかな~?

デッキに入れるなら何枚なのかな~?

 

X(元Twitter)で

先輩魔法使いさんに教えていただきいて

教えていただいてます~

 

たくさんお勉強して

自分でデッキを作ります~

いろいろな色を作るのは

今の私には難しいので

大好きな色の

白のデッキを作ります~

 

防衛とか飛行とか

用語のお勉強もしないと~><

毎日とても楽しいです~

 

今日も素敵な一日になりますように~