ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【マジックザギャザリング】ルールを覚えないと~禁止改定ってな~に?

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20240312080755j:image

カードをいろいろなところに置いてしまうので

どこに置いたのかわからなくミーです~

 

置く場所をきめてちゃんと置きます><

 

お休みの日に

いろいろなカード屋さんに

おでかけしました~

 

どこのお店も

はじめたばかりなのです~って相談したら

店長さんが優しく説明してくださって

マジックザギャザリングの世界は

とても優しい世界だな~って思いました~

 

カードもたくさん買ったりいただいたのですけど

カードで遊ぶ前に

ルールをしっかり覚えないと

対戦のお相手に

とてもご迷惑がかかるな~って

思いました

 

カードで遊ぶ前に

マジックザギャザリングアリーナで

自信がつくまでルールを覚えます~

 

わからない用語もたくさんあるので

たくさんお勉強します~

 

でも

カードを見るだけで

わくわくするので

お休みの日に買ったカードを全部理解できたら

カード買うと思います><

 

今からマジックザギャザリングを始める方~

マジックザギャザリングに興味がある方~

一緒に覚えませんか~

このブログにコメント

XでDMをいただけると嬉しいです~

 

昨日禁止改定があったみたいなので

禁止改定のお話を~って思っていたのですけど

初心者の私にはわからなかったです><

もっとお勉強しなくては~~

 

禁止改定は

強さのバランスをとるために

強すぎるこのカードを

使わないようにしましょうね~って

お約束を作るみたいです~

 

f:id:nekonoouti:20240312080822j:image

はじめてのアーティファクト

カードのお写真を貼って終わります~

 

今日も素敵な一日になりますように~