ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【マジックザギャザリング】魔法使いになりました~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20240307074449p:image

ゲームという名前がついている遊びは全部好きです~ミーです~

デスゲームもなの?って

質問はやめてくださいねっ!

 

Xのフォロワーさんに

マジックザギャザリングを遊んでいらっしゃる方が多くて

とても楽しそうだな~って

毎日楽しく見てました~

朝にカードをポストされていて

イラストがとてもきれいで

私も遊びたいな~でも

用語がわからない;;

 

マジックザギャザリングのお話がしたくて

用語をGoogle先生検索していると

スマホで遊ぶ事ができるアプリをみつけました~

 

お名前は

マジックザギャザリングアリーナ

調べてみると

初心者さんにも優しいみたいなので

マジックザギャザリングアリーナ始めてみました~

f:id:nekonoouti:20240307074446p:image

ブロックされちゃった><

 

本当に初心者さんに優しくて

チュートリアル

基本の用語と

遊び方を教えていただきました~

 

土地を置いて

マナを使って魔法を使うの

とてもかっこいいです

 

チュートリアルが終わると

メールにパックがたくさん届いていて

たくさんあけることができました~f:id:nekonoouti:20240307074510p:image

知識がないので

何が良いカードなのかわからないけど

開封楽しかったです~

 

勝ったり~
f:id:nekonoouti:20240307074505p:image

負けたり~><
f:id:nekonoouti:20240307074453p:image

勝っても負けてもとても楽しいです~

 

ルールがわかるまで

他のプレイヤーさんと遊ぶのはこわいので

カラーチャレンジにチャレンジしてました~
f:id:nekonoouti:20240307074514p:image

最後のチャレンジだけ

時間制限がある、、

もしかしてプレイヤーさん??

f:id:nekonoouti:20240307074501p:image

カラーチャレンジの最後のお相手は

プレイヤーさんみたいです

長考ばかりしてごめんなさい><

 

カードをあまり見たことなくて

どこを見ると良いのかわからなくて

全部読んでしまってるので

 

本当のカードを買って

カードに慣れようと思いました~

 

はやくなれるために

1日1勝チャレンジしてます~

NPCさんにでもプレイヤーさんにでも

1勝できるまで挑戦してます〜

f:id:nekonoouti:20240307082121p:image

 

新しい事に挑戦

とても楽しいです~

 

素敵な思い出がたくさんできますように~

f:id:nekonoouti:20240307081935p:image

私の推しのアジャニさん〜🦁

 

今日も素敵な一日になりますように~