ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】幻ナイツオブラウンド討滅戦に挑戦しました~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20231106080228j:image

11月~今年の目標達成できるかな~?ミーです~

 

今年の目標の1つの

マジックキッズベッドを交換するために~

幻の葉を600個集めるために~

ナイツオブラウンド討滅戦に挑戦しました~

f:id:nekonoouti:20231106080506j:image

 

 

マクロはゲームエイト様

■基本散開   ■百雷散開
D3 MT D4     MT
H1 ◎ H2    D1 ◎ D2
D1 ST D2   H1  ST   H2
          D3   D4
■雑魚フェーズ
 MT:西 ST:東 青玉:北→南→北
■メテオ(塔) 基本散開付近を優先
■ナイツ1回目  緑マーカーヒラ:1時
■ナイツ2回目 外周側騎士を12時
 塔:9時からD3 H1 H2 D4
 塔→中央→ノックバック位置で頭割り
■ナイツ3回目  外周騎士を12時
頭割:10時 線:8時 青玉:3時
■ナイツ4回目 背面集合→散開(百雷準拠)

 

予習動画はぬけまるさん

www.youtube.com

参考にさせていただきました~

ありがとうございます~

 

蒼天のイシュガルドの時のコンテンツなのに

外周基準だったり戦闘ダメージアップの

頭割りがあったり〜

最新の高難易度コンテンツと

あまり変わらないギミックがたくさんありました~

火力チェックもとても大変で

敵さんのHP残り4%を何度も経験しました;;

f:id:nekonoouti:20231106080717j:image

野良さんの練習パーティに参加させていただいて

初クリア~

他のメンバーさんが強すぎて

クリアさせていただいた感じでした><

 

落ち込んでソーチョーさんに

行くと、、

f:id:nekonoouti:20231106080607j:image

ソーチョーさんパネル!

頑張って勝ったわけではなかったので

とても悔しくて

もやもやした気持ちでこの日は

泣き寝入りしました

f:id:nekonoouti:20231106080838j:image

お勉強をたくさんして

リベンジ戦へ~

一度も倒れないでクリアできました~

f:id:nekonoouti:20231106080707j:image

2周パーティさんに参加していたので

もう1周~

ちゃんとクリアしました~

とても嬉しかったです~

 

ナイツオブラウンド討滅戦の感想

私はD4なのですけど

外周側騎士を12時に見て
塔:9時からD3 H1 H2 D4が

とても苦戦しました~

視線攻撃も一緒にくるので

視線の位置を確認して

外周側騎士を確認

自分の塔の場所確認

地面の広がる扇確認で

確認することばかりでした;;

視線が先にきます

視線見ちゃうと勝手に歩きまわるので

視線失敗すると塔が踏めなくなります

塔2個失敗でワイプ

塔1個失敗で麻痺

麻痺すると次の地面から広がる

黒い範囲攻撃が避けにくくなるので

視線は絶対見てはダメです!

少しでも参考になると嬉しいです~

 

難しかったですけど

ずっとばたばたして

とても楽しかったです~

ご一緒になったパーティメンバーさんに

感謝です~

ありがとうございました~

 

 

2回目のソーチョーさんは

お宝箱と剣で50個当たりました~

 

マジックキッズベッドまで

390/600

あと210個~

 

全部30個が当たったとすると、、

7回

4週間で終わるので

今年中に間に合います~

 

毎週2回クリアできたらね……

リセット日まで

お勉強してもっと頑張ります~

f:id:nekonoouti:20231106080804j:image

今日も素敵な一日になりますように~