ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】パンデモニウム零式天獄編に挑戦します~23~元素たちは引き寄せ合う!

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20231212080509j:image

パンデモニウム零式天獄編4層に挑戦中のミーです~

 

 

11日目の挑戦~

予習をして後半戦します~

f:id:nekonoouti:20231212080532j:image

元素たちは引き寄せ合う!

 

 

 

後半の予習をたくさん頑張りました~

 

マクロはゲームエイト様

~1個目~ 

【パラスの手】 T:西 他:東
 【サモンダークネス】北>西:TH 南>東:DPS
 【デミハルペリオン】
     MT    ST       MT     ST 
   H1        H2     H1     H2    H1 MT ST H2
        ●              ●            ●
   D3        D4     D3    D4     D3 D1 D2 D4
     D1    D2       D1    D2 
 【イデア】 西←〇×△□→東  α:赤▲ β:黄■
 【パラスレイX処理】
 ●  ●  ●  ●
 〇α ★ ×α  △α ★ □α  2回目は〇×△□反転
 ●  ●  ●  ●   ※誘導後→★に入る
 〇β ★ ×β  △β ★ □β
 ●  ●  ●  ●

 

~2個目~

 【カロリック1】※もちべ式
 炎マーカー頭割り・・・西:TH 東:DPS
 風炎:MTSTH1H2D1D2D3D4の順でAから時計
 【エクピロシス】
 MT ST
 D1 D2  MT D1 D2 ST 
 H1 H2  D3 H1 H2 D4
 D3 D4
 【パンゲネシス】MT:西無敵、他:南(東側)
 極性なし:西←MTSTH1H2D1D2D3D4→東
 無職:スライム 西:1マーカー、東:2マーカー

 

~3個目~

 【カロリック2回目】
   H2     マーカー:MTと交代
 D1   D4  ※反時計/最後中央行かずに2回移動
   MT     
 ST   D2
   H1
      D3
 【サモンダークネス+デミ2】(MTD1が奥まで走る)
 安置の逆側>MT/D1 ST/D2 H1/D3 H2/D4<安置
 【サモンダークネス(線)】
  MT/D1 ST/D2 H1/D3 H2/D4ペアで処理

 

ありがとうございます~

 

マクロ3個もあります><

とても長いです~

 

 

予習動画はぬけまるさん

www.youtube.com

 

いつも大変お世話になってます~

ありがとうございます~

 

始めて前半をクリアした時に

予習しないでギミックさけてましたけど

ちゃんとお勉強してみると、、

 

感でよくさけれてたな~って

びっくりしました~

 

 

後半予習して初めての

後半練習スタートです~

 

まずは前半こえないと><

 

イデアエレメンタルから練習の

パーティ募集を探して参加させていただきます~

 

ここまで進むといろいろな募集に参加できるので

最初のころとくらべると

待つお時間がとても短くなりました~

最初は3時間30分待ちましたから~><

 

最初に参加させていただいたパーティは

前半こえられなくて解散

 

気持ちを切り替えて

次のパーティへ~

 

雰囲気がとても良いパーティに

参加させていただきました~

 

すぐに前半こえることができて

後半戦へ~

 

後半練習よろしくお願いします~

緊張で手が震えてました

始まってすぐは緊張で

ミスばかりであやまってばかりでした;;

 

チャットで

緊張していまして

ミスばかりごめんなさいって

あやまると

 

私も緊張してるよ~って

パーティメンバーさんもおっしゃっていて

私だけではないのか~と思うと

すこし落ち着いてきました~

 

フルタイム練習させていただいて

エクピロシスまで練習できて

11日目の挑戦は終わりました~

とても素敵なパーティメンバーさんに

感謝です~

 

 

~感想~

 

イデアエレメンタルはとても難しい><

自分の頭のマークをみて

○×△□順番に

自分の列の青いメンタルの場所へ

自分の担当の青エレメンタルから繋がっている

赤いメンタルと黄いエレメンタルの線を

赤でしたらα

黄でしたらβの人が切るのですけど

青のエレメンタルの周りに

赤が2個繋がっていたり

青が2個繋がっていたりすることが

あるのです、、、、

とてもあったのです><

 

エレメンタルをつなぐ線がでてから

予習の時は移動するといいや~って

思っていたのですけど

線がでてからでは

線は切れないのです><

 

何度も練習して

できるようになったのですけど

完璧ではないので

イメージトレーニングして

もっとお勉強します

 

カロリックセオリーは、、

D4は簡単です><

もうしわけない気持ちでいっぱいです

 

 

 

イデア嫌い~って叫んでいると

イデア2もあるよって;;

 

今日は異聞の固定と

リセット日なので

幻ナイツ・オブ・ラウンドさんに挑戦するので

零式はおやすみです~

f:id:nekonoouti:20231212080724j:image

今日も素敵な一日になりますように~