ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】パンデモニウム零式天獄編に挑戦します~14~戒律の幻想さえ超えてみせよう!

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20230627075433j:image

最初に3層の予習をしたのは

2週間以上前のララフェルさんだったミーです~

 

 

こわくて挑戦していなかったのですけど

3層に挑戦してきました~

 

 

見学会のパーティ募集を自分でたてました~

メンバーさんが集まるまで

待っているお時間ずっとドキドキしてました><

 

フルパーティになって

 

3層始めての挑戦スタートです~

f:id:nekonoouti:20230627075555j:image

パーティメンバーさんに

マーカーいただきました~

ありがとうございます~

 

マクロは

ゲームエイト様の

ハムカツ様準拠です~

 

/p ※ボスを見て以外は北(A)基準
/p MT組:MTH1D1D3 ST組:STH2D2D4
/p 【基本散開】   【アップヘルド闇/ペア散開】
/p D3 MT D4           MTD3
/p H1 ★ H2           H1D1 ★ H2D4
/p D1 ST D2              STD2
/p ※闇ジューリー⇒DPS時計※塔X字⇒反時計
/p 【魔法陣&戒律】
/p 初動⇒MT組:西待機 ST組:東待機
/p 「魔法陣ディスミサル闇:戒律闇ディバイド」
/p ボスを見て 左:MTD3/STD2 右:H1D1/H2D4
/p 戒律の闇線⇒T線:Aマーカー 光:ボス中央
/p 【ライトストリーム後ディバイド】
/p ボスを見て MT組:左 ST組:右

 

/p 【光と闇の調停:ジジー式】
/p 光⇒TH:西側 DPS:東側
/p 闇⇒TH:東側 DPS:西側
/p 【調停ディバイド】
/p 近くのマーカーで待機し位置確定後 時計回り
/p 闇ペア⇒ボスを見て 短い線(異色):左 長い線(同色):右
/p 【ダークストリーム】
/p MT組:北西 ST組:南東
/p 内:近接(T進行方向側) / 外:遠隔(H進行方向側)
/p 【理法の幻想】
/p 闇線中央捨て 光線その場
/p 塔処理 北(A)基準で塔ペア散開
/p 闇ディスミサル ボスを見て 左:MTD3/STD2 右:H1D1/H2D4

 

ありがとうございます~

f:id:nekonoouti:20230627075621j:image

募集主さんと初見の緊張で

緊張しすぎて涙が出て><

画面が見えなくてすぐに負けちゃいました><

メンバーさんがとても優しく

お声をかけてくださって

深く深呼吸

深呼吸って深いもの??

落ち着きを取り戻しました

 

何もできないまま初戦終わっていいの?

集中してたくさん練習しました~

f:id:nekonoouti:20230627075700j:image

初戦の感想

動画で見たよりスピードがはやくくて

次のギミックを考えながら移動しないと

被弾するな~て思いました~

魔法陣展開のカードが小さいです><

ポケカサイズ~

 

1ご飯の継続のチェックも

みなさん○にしてくださって

戒律の幻想を少し体験までできて

2ご飯練習させていただきました~

 

 

楽しく練習できて本当に幸せでした~

ありがとうございました~

 

今日はもう練習やめようかな~って

思っていたのですけど

次の日はリセット日、、、

次回の3層の練習はいつできるンだろう、、

 

もう1セット挑戦だ~~

 

最初から練習のパーティ募集に参加させていただいて

もう1セット練習しました~

 

最初から

戒律の幻想まで行って

みんなで最初から練習だよね、、って

びっくりしてました~

 

とても楽しい雰囲気で練習できて

戒律の幻想こえる事ができました~

戒律の幻想の後は

青とオレンジぐるぐる回転ギミック

戒律の幻想こえた喜びで

頭が真っ白に、、

ぎゃーー><

 

楽しくてあっという間に2ご飯が終わって

2回目の練習終わりました~

 

楽しく練習できて本当に幸せでした~

ありがとうございました~

 

 

たくさん復習と予習をして

頑張ります~

まずは今週分の消化、、

はやく消化できると嬉しいです〜

f:id:nekonoouti:20230627075743j:image

今日も素敵な一日になりますように~