ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】パンデモニウム零式天獄編に挑戦します~22~後半戦へ~

おはようございます~

 

f:id:nekonoouti:20231211080424j:image

パンデモニウム零式天獄編4層に挑戦中のミーです~

 

木曜日~8日目の挑戦

練習!

 

金曜日は異聞の挑戦の後に

FCに新人さんが

入られたので

オーシャンフィッシングで

遊んでました~

f:id:nekonoouti:20231211080457j:image

お魚さんの種類が増えていて

とても楽しかったです~

 

土曜日~9日目の挑戦

練習!

 

日曜日~10日目の挑戦

 

今日こそ前半をクリアしたい~

 

サイコロが始まる前に

敵さんのHPが30%以下ではないと

前半クリア難しいよ~って

アドバイスをいただいて

スキル回しを絶対まちがわないように

少し無理をしてでも1回でも多く攻撃しないと

緊張で震えてました

 

 

サイコロが始まって

ギミックと攻撃に

集中していて

敵さんのHPを見る余裕もなくて

最後のギミックが終わりました

敵さんの残りHP5%!

これは間に合うの、、??

 

LB3が発動!

残りHP0.3%

 

叩く~叩く~

1回でも多く叩く~

 

そして、、、

 

前半クリアすることができました~

f:id:nekonoouti:20231211080650j:image

 

感動で涙がでました、

f:id:nekonoouti:20231211080705j:image

私の頭の中で

アテナと……また、会うのダッ!

って聞こえて(幻聴です)

 

放心状態になっていると

マクロが

 

私、後半予習してない;;

どうしましょう><

 

前半クリ目パーティ募集だから

大丈夫だよ~って

おっしゃってくださって

残り時間が90分以上あるので

5分の予習タイムをいただきました~

 

わからないまま全部覚えるより

最初の方のギミックを

しっかり覚えよう~

 

サモンダークネス1回目と

デミパルヘリオン&ジオセントリズムを

覚えて後半初めての挑戦スタートです~

f:id:nekonoouti:20231211080838j:image

タンクさんへの攻撃をみんなで見届けた後に

みんなで集まって

ここから

デミパルヘリオン&ジオセントリズムが

始まるのかな??

 

フィールドが丸くなって

私たち小さくなってる、、

鎖が付いたらDPSさんについていって

鎖切る

足がとても遅く感じます><

 

デミパルヘリオン&ジオセントリズムが

始まりました

D4はたぶんここらへんで

あってた、、

何がおこっているのか

わからないけど進んでます

 

イデアエレメンタル1回目が

はじまりました

いろいろな記号がついて

線が付きました

この線は離れたらダメな線だったような

 

過去に挑戦したギミックを

思い出しながら

同じマークの方の周りを

うろうろ

オブジェが爆発しました><

 

 

最初からイデアまでいけたね~

 

今のがイデア???

 

パニックになりながら

メンバーさんに

優しく教えていただいて

 

カロリックセオリー1回目まで

体験しました~

 

う~;;

後半予習すると良かったです><

たくさんお時間余ってたのに~

 

前半クリアすることで

頭がいっぱいで

後半のこと考えてなかったです><

 

パーティメンバーさん

優しくご指導いただいて

ありがとうございました~

 

 

この後は

前半安定クリアできるように

前半たくさん練習しました~

 

 

次回から後半に挑戦します~

f:id:nekonoouti:20231211080815j:image

今日も素敵な一日になりますように~