ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】パンデモニウム零式天獄編に挑戦します~24~無職なのに、なにか付いてたよ~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20231214080542j:image

パンデモニウム零式天獄編4層に挑戦中のミーです~

 

 

 

12日目の挑戦~

目標は

まだ体験したことのない

パンゲネシスを練習したいです~

 

 

前半3滅解散のパーティに参加させていただきました~

メンバーさんがあつまらなくて

あと少しであつまらなかったら

解散しましょうか~になりました

水曜日だから集まりにくいのかな~><

 

今日は練習お休みしようかな~って

困っていると

ぶわっの音がなって

フルパーティになりました~

よろしくお願いします~

 

3滅解散に入ったことを思い出して

ドキドキ><

間違えないように

いつもより丁寧にスキル回しと

ギミック処理を頑張って

1回目で後半へ行くことができました

f:id:nekonoouti:20231214080632j:image

1回で前半クリアできて

本当に良かったです~

 

気持ちを切り替えて

少しでも多く体験して

帰るのです~

 

パーティが半壊しながら

目標のパンゲネシスが始まりました~

 

初めてのパンゲネシスです

蘇生をいただいて

パンゲネシスが始まって

デバフが何もついてなかったので

これが無職か~

私はD4なので

東の塔にのっていたのですけど

爆発しました~><

私もみんなもごめんなさい~して

次の練習へ~

 

 

デバフが何もついてなかったので

これが無職か~

これが間違いだったのです、、

 

 

みんな倒れてないでパンゲネシスへ~

デバフを見ていると

DNAの二重らせん構造みたいなデバフが

2個ついていました~

え、、2個??

1個のデバフには秒数がついていたので

遅かな~?

でも色デバフないけど、、

パニックになったままうろうろして爆発しました><

 

ごめんなさいして

パーティメンバーさんに教えていただきました~

 

 

パンゲネシスを体験してわかったこと

DNAの二重らせん構造みたいなデバフは

みんな1個付く!

 

・デバフ1個は無職

 優先順位で移動

 西<MTSTH1H2D1D2D3D4>東

 2個目の北の塔からスタート!

 終わった後のスライムさん誘導忘れずに!

 

・デバフ2個が因子1担当

 優先順位で移動

 西<MTSTH1H2D1D2D3D4>東

 1個目の塔からスタート 

 

・デバフ3個は遅か早

 色デバフの数字で遅か早を判断~

 色と違う方の塔に入る~

 早は1個目の塔から

 遅は2個目の南塔からスタート!

 おしえていただいたのですけど

 16秒か20秒なのですけど

 見た時には1秒減っているみたいです

 まだ体験してないので

 体験してみたいです~

 

無職なのにデバフ付いてるなんて><

 

たくさん予習したのに

体験しないとわからない事

たくさんあります~

パーティメンバーさんに

たくさん教えていただいて

たくさん練習できました

ありがとうございました~

 

終わったあとに

パーティメンバーさんから

連絡がきました

もしかして怒られるの;;って

震えていたのですけど

Xを見てくださっている方で

心配しなくても

ちゃんと出来ていたよ~って

褒めてくださいました

 

不安な時に褒められると

涙が出るではないですか;;

とても嬉しかったです

ありがとうございます~

f:id:nekonoouti:20231214080732j:image

 

今日も素敵な一日になりますように~