ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【ドラゴンズドグマ2】魔剣士になりたい~シグルトさんどこ~?

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20240501073439j:image

ちょっと何言ってるか分からないです~ミーです~

エルフ語かな~?

 

いつ魔剣士になれるのか

どきどきして待っていたのですけど

なかなかなることができなくて

フレンドさんにきいていみると

もうなれるはずなのにねって

教えていたきました~

今からでも魔剣士になれるのでしょうか〜

⚠️ネタバレ注意です⚠️

 

 

 

 

 

 

 

魔剣士の解放条件


魔物討伐のクエストのあとに

メルヴェに行って

戦闘イベントをクリアしたあとに

シグルトさんにお話を聞くと

魔剣士になれるみたいです~

 

魔物討伐のクエストってなに~?

ヴェルンワース商業区にある

酒亭「明星の雫」で夜に

ベルントさんに話しかけると受けることができる

3ヶ所で魔物討伐するクエストでした~

 

とても前にクリアしてる、、

ずっと前から魔剣士になれたってコト!?

 

ストーリーを進めすぎて

メルヴェには村人さんがいなくなってる;;

シグルトさんも一緒に

メルヴェから出て行ってました

 

メルヴェから非難した場所で

会えるのかな~?

 

メルヴェから非難した場所の

f:id:nekonoouti:20240501073444j:image

ハーヴ村でシグルトさんを探していると~f:id:nekonoouti:20240501073434j:image

シグルトさんは村の東のお家にいました~

お話を聞いても魔剣士なれない;;

 

何度お話をきいてもなれなくて

来るのが遅かったのかな~って

あきらめて別れを告げると
f:id:nekonoouti:20240501073441j:image

魔剣士のジョブ解放できました~

シグルトさんありがとうございます~

 

魔剣士のジョブとてもかっこいいです~
f:id:nekonoouti:20240501073437j:image

次のお話は魔剣士で

はじめてのドラゴン討伐のお話です~

ネタバレ注意です><

 

とても遅くなりましたけど

魔剣士になることができてよかったです~

村人さんとお話するの大切を学びました

 

今日も素敵な一日になりますように~