ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】あの日見た零式のギミックの名前を私達はまだ知らない~準備できました〜ウィンドスウェプト・レイピア~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20220829075420j:image

忘れ物はないですか~?ミーです~

 

極さんの武器がほしくて

極さんに挑戦しました~

 

たくさんお勉強と復習頑張って

ギミックを理解できたので~

パーティ募集しました~

 

クリア目的で募集すると

緊張で手が震えて涙で見えなくなってしまうので

練習募集で

クリアしたけどまだ不安ですのコメントで

募集しました~

 

 

マクロはゲームエイト様の

ハムカツ様式改 プレステ脳死方を

参考にさせていただきました~

 

【散開基準】ヘアレイド:ボス基準 それ以外:北基準

 【基本散開】 【ペアバンプ

 D3 MT D4   MTD3

 H1  H2  H1D1  H2D4

 D1 ST D2     STD2

【ヘアレイド外周:足元】

 D3H1D1MT←▲→STD2H2D4 ※外周AOE:T外周,D1D2内側

 【距離減衰+頭割り】【プレステ脳死:TH固定】

  MT  ST      MT(A)

     ◎        H1(D) DPS H2(B)

    頭割り         ST(C) ※Tの2回目は1回目と同じマーカー付近

 【呪髪拘束1】① ③マーカー頭割り

 【呪髪拘束2】DPS:時計回り TH:反時計回り

 【4連円範囲捨て】Cマーカー付近から時計回り

 【プレステバンプ】対角:DPS時計側 TH反時計側とペア 隣:隣組とペア

 

 

 

待っているお時間で

ゴールドソーサーの週課に

挑戦しようかな~って思っていると

 

すぐにフルパーティになりました~

参加してくださった皆さまありがとうございます~

 

ドキドキをおさえて

戦闘スタート

 

ボスさんを見て判断ギミックが

とても多いので

ボスさんのモーションを見て

ギミックを避けながら

北も見失わないように

誰もミスしないで後半へ~

 

う~とても緊張する~><

そして、、、、、

 

わ~1回でクリアしました~

練習で募集したのに~

 

パーティメンバーさんもびっくりしてました><

 

武器がとれなかったので

もう1回~

 

 

募集を始めると

パーティメンバーさんが来てくださって

前にご一緒したものです~ってチャットくださいました~

名前をみかけてまた参加してくださると

パーティ募集主をしていて

一番嬉しい瞬間なのです~

 

わ~ありがとうございます~って

パーティチャットしていると

他のメンバーさんもパーティに参加してくださっていて

この人何言ってるの?状態に><

 

1回クリアはあの1度だけでしたけど

みんなで楽しくクリアして

 

6回目の挑戦〜

ロットは96!

f:id:nekonoouti:20220829075619j:image

ドキドキ><

 

ロット勝ちました〜

f:id:nekonoouti:20220829075710j:image

トーテムと交換しようかな〜って

悩んでいていたので

ロットで勝てて嬉しいです〜

 

お名前は

ウィンドスウェプト・レイピア

f:id:nekonoouti:20220829075750j:image

キラキラはしていません〜

前のアクションが残っていて

キラキラしてます><

紛らわしいSSでごめんなさい

 

武器にマテリアをつけて

 

お薬とお食事を

f:id:nekonoouti:20220829075917j:image

たくさん作って

準備完了です~

 

 

本当に準備間に合ってよかったです~

本番はこれからなのに

達成感が大きいです><

 

 

素敵な一日になりますように~