ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】あの日見た零式のギミックの名前を私達はまだ知らない~5~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20220916081913j:image

お久しぶりの

あの日見た零式のギミックの名前を

私達はまだ知らないに挑戦のミーです~

 

挑戦諦めたの?とか

応援していたのにって

DMをくださったみなさま

ありがとうございました~

 

 

諦めてはいません><

1層2層をちゃんと理解して

納得できるクリアができるまで

練習したり

3層の予習を頑張っていました~

 

 

3層の流行りの攻略法が

決まってきているみたいなので

挑戦しようかな~って

パーティ募集を見るのですけど

自信がなくて

怖くてなかなか挑戦できなくて

うじうじしてました><

 

ご心配おかけして

すいませんでした;;

 

 

このままでは

いけない、、

昨日勇気を出して

 

パンデモニウム零式煉獄編3層

f:id:nekonoouti:20220916081801j:image

初戦に挑戦してきました~

 

初見最初から練習のパーティ募集さんに

参加させていただきました~

 

マクロはゲームエイト様の

獄8人凶無敵乱犬丸様式


 MT組:MTH1D1D3 ST組:STH2D2D4
  【基本散開】     【ノックバック+鳥】
 MT/D1 ST/D2     D1       D2
      ★      D3  MT   ST  D4
 H1/D3 H2/D4    通路       通路
            H1       H2
 【生命の果実:頭割り】 │【魔印創成:散開】
 北側:MT組 南側:ST組 │基本散開※頭割りと被ったら通路
 【エクサ+頭割り】      │【鳥誘導+塔】
 西:MT組 東:ST組   │基本散開準拠でズレたら時計回り
 【魔印創成:獄】
   ▼西島▼          ▼東島▼
 頭割り MT/D1       MT/D1 頭割り
 ST/D2 H2/D4 通路 H2/D4 ST/D2
     H1/D3     H1/D3

 

でした~

 

 

ドキドキして手が震えながら

初戦スタート

 

タンクさんへの攻撃の

スプレッドの範囲がとても大きくて

びっくりしました><

 

フィールドがなくなったり

橋が消えたり

橋がかかったり

 

頭割りしたり

タンクさんからはなれたり

ふきとばされたり

誘導したり><

 

1飯募集だったのですけど

あっという間に

初戦が終わりました~

 

中間のギミックまで

体験できました~

 

みんなで話し合って

わからないところ教えてくださったり

確認をしあったりできて

とても楽しく練習できました~

パーティメンバーさん

ありがとうございました~

 

明日から3連休なので

3連休中に

時間切れがみえるように

頑張ります~

f:id:nekonoouti:20220916081822j:image

今日もすてきな一日になりますように~