ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

緩和:ゼロから始める零式生活~9~FF14冬のパンでも~祭り~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20211222080221j:image

新しいパッチになった日は寝不足のミーです~

 

昨日パッチ6.01になって

”万魔殿パンデモニウム:辺獄編”がはじまりました~

 

パッチ6.05で

万魔殿パンデモニウムが零式になるので

まだノーマルなのですけど

いっぱい練習しました~

 

⚠️注意⚠️

ネタバレ防止のためにSSはないのですけど

ネタバレ駄目だよ~って方は

見ない方がよいかもです~

 

 

 

 

 

 

FCメンバーさんとフレンドさんと

一緒に挑戦しました~

私がログインが一番遅かったので

いそいでコンテンツ解放に行きました~

 

解放が終わって

パーティに誘っていただいて

とても怖い雰囲気のところで

シャキーン待ちをしていました

周りをきょろきょろしても

光の戦士さん誰もいなくて

漆黒の時はシャキーン待ちの

光の戦士たちいっぱいいらっしゃったのに

一人一人に用意していただいたマップみたいです~

 

怖い雰囲気なのではやくシャキーンなって〜

がくがくぶるぶるしていると

シャキーン

はやくここから連れ出して~

 

ムービーが始まって戦闘スタート

1層は

ダーツとくさりがまブンブンさんでした~

万魔殿パンデモニウムに挑戦できる

アイテムレベルは565以上で

とても難しいのだろうな~って

思っていたのですけど

わかりやすくてこれくらいの

ギミックだったのね~って安心して

1層は無事にクリアできました~

 

ドロップ品は

朽ちた○【辺獄】でした~

 

朽ちた○【辺獄】は

胴、脚 は    4個

頭、手、足 は  2個

アクセサリー は 1個 で

リンボ装備と交換できます~

 

1層に胴が入っていたのでびっくりして胴を

ロットしてしまうと

ファンファーレがなって

あ、、、胴をとってしまいました

 

2層3層4層も胴がありますように~って

お祈りをして

2層3層4層に挑戦しました~

 

 

2層3層4層も胴があって

みんなでドロップできない層を周回して

朽ちた鎧【辺獄】が4個集まって

魔法使いさんのリンボ胴装備の

リンボ・キャスターキトン交換できました~

〜前〜

f:id:nekonoouti:20211222080209j:image

〜後〜
f:id:nekonoouti:20211222080207j:image

少し寒そうですね〜

 

ロングスカートとミラプリしています〜

 

 

寝るお時間まで2層3層4層の練習をしました~

 

いっぱい練習したのですけど

2層がとても苦手です><

いっぱい練習して

零式の準備します〜

 

 

4層のドロップアイテムに

かわいいコウモリのミニオンさんがありましたので

4層を周回して

ミニオンさんをとりたいです〜

 

今日は22時から

極ブキノヒトのリベンジに挑戦します〜

 

f:id:nekonoouti:20211222080535j:image

今日も素敵な一日になりますように〜