ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

緩和:ゼロから始める零式生活~16~新式の制作の準備〜

こんばんは~

f:id:nekonoouti:20220105172850j:image

新式の装備を製作準備中のミーです~

 

 

パッチ6.05になって

新式装備”クラシカル装備”が製作できるようになりました~

 

~新式の制作準備1~

クラシカル装備を作成するためには

クラフターの秘伝書9が必要です~

 

クラフターの秘伝書9を交換するには

クラフタースクリップ:白貨 1,200個と

交換できます~

f:id:nekonoouti:20220105172937j:image

クラフターは8種類あるので

1,200個 × 8種類 = 9,600個

クラフタースクリップ:白貨が9,600個必要です><

 

調理師とか

新式装備制作に必要ないのですけど

お食事も作らないといけなくなりますので

8種類交換するために

クラフタースクリップ:白貨あつめます~

 

アップデートのメンテナンス前に

収集品を集めて

クラフタースクリップ:白貨 2,000個集めていました~

 

メンテナンスの後のログインで

ちょっとでも簡単に交換できるように

 

シャーレアン魔法大学取引を

まだ終わっていなかったので

 

シャーレアン魔法大学取引に納品できるアイテムを

2種類分の12個制作して

メンテナンスになりました~

もっとたくさん作りたかったのですけど

所持品がいっぱいで12個しか空きがなかったのです><

 

メンテナンスが終わって

少し遅くなってログインしました~

 

ログイン戦争は終わってました~

 

 

秘伝書9を交換しながら~

FCメンバーさんと

今週のパンデモニウムをクリアして~

 

メンバーさんみんなの今週分のドロップが終わって

解散しました~

 

秘伝書9あと3冊なのに

シャーレアン魔法大学取引に

素材が大変なものばかりになって

困っていって悩んでいると、、

 

あ!

お得意様取引がある~

 

蒼天街に行って

お得意様取引を2人終わりました~

f:id:nekonoouti:20220105173013j:image

f:id:nekonoouti:20220105173015j:image

クラフタースクリップ:白貨を

たくさんいただけました〜

 

 

秘伝書9あと1冊、、、

 

 

あ~!

 

クラフタースクリップ:黄貨を2,000個

クラフタースクリップ:白貨と

交換していなかったことを思い出しました~

 

モードゥナで交換していただくと~

f:id:nekonoouti:20220105173132j:image

クラフタースクリップ:黄貨 2,000個は

クラフタースクリップ:白貨 2,000個と

交換していただきました~

 

等価交換!

ありがとうございます~

 

クラフタースクリップ:白貨が集まって

f:id:nekonoouti:20220105173214j:image

クラフターの秘伝書9が8種類全部集まりました~

 

~新式の制作準備2~

クラシカル装備を制作するために

クラフターの装備にマテリアをつけました~

 

絶対につけることが出きる場所に

考えながらマテリアをつけても

作業精度と加工精度がたりないので

禁断しました~><

 

マテリアがつけれるまで

一度につけることができる

ボタンがわからなくて

1個づつマテリアを割って、、つけていって

 

作業精度と加工精度は上がりました~

CPはお食事とお薬にお願いしました~

っと思ったのですけど

 

マテリアがつけれるまで

一度につけることができる

ボタンを見つけたので

CPのマテリアを60個持って

ボーっとしてボタンをポチッ

 

大きく壊れる音がなって

え~ってなって

所持品を見てもマテリアなくなっていて、、

 

一つもマテリアつかないのに

一瞬でCPのマテリア60個なくなってました;;

 

マテリアがつけれるまで

一度につけることができる

ボタン怖いです;;

 

 

あと少しで寝るお時間だったので

マクロを作って

パッチ6.05初日は終わりました~

 

 

メンテナンスの前から準備していたのは

初めてでした~

少しはできる子になったかな~って

ニコニコしながら楽しんでいました~><

 

新式の制作は

去年の年末からずっと準備していたので

新式の制作とても楽しみです~

f:id:nekonoouti:20220105173306j:image