ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

Bloodborneってどんなゲームなの~?

おはようございます~

 

負けながらいろいろ学んで

攻略していくゲーム

死にゲー

f:id:nekonoouti:20240130081220j:image

私にはご縁がないよ~って

ずっと思っていたのですけど

クリスマスプレゼントに

エルデンリングをいただいて

だまされたと思って遊んでみて

死にゲーに魅了されました~ミーです~

 

 

 

何度も負けて悲しい思いもしますけど

クリアできた時の達成感がとても大きくて

魅了されました><

 

始めて戦うボスさんは

こんなのクリアできるわけないよ~~って

思っていても

何度も挑戦すると

こうすると勝てるのかな~?

次はこうしてみよう~

諦めないで挑戦すると

勝てるような

私には絶妙な難易度でとても楽しいです~

f:id:nekonoouti:20240130081355j:image

 

エルデンリングをクリアして

他の死にゲーも気になって

エルデンリングを発売されている

フロム・ソフトウェアさんのゲームを調べて

ダークソウル3も始めて

クリアしました~

f:id:nekonoouti:20240130081548j:image

私は新しいゲームから

古いゲームの順番にあそんでいるみたいです><

 

今遊んでいるゲームは

Bloodborne です~

世界感がとても好きなので

いろいろ調べてみました~

 

 

Bloodborne

f:id:nekonoouti:20240130081521j:image

販売は

2015年3月

 

9年前のゲームだったのですね~

ダークソウル2の後

ダークソウル3の前に発売されたみたいです~

 

 

開発は

SIE JAPANスタジオさんと

フロム・ソフトウェアさん

 

SIE JAPANスタジオさんも気になります~

 


日本ゲーム大賞2015 優秀賞

 

 

対応機種は

PS4

 

PCではできないみたいです><

 

ゲームの舞台

舞台は、病と血、そして死の臭いにに満ちた古都・ヤーナム。

古くからこの街には、奇妙な風土病「獣の病」が蔓延していた。

人としての理性を失い、その名の通り獣憑きとなった「病み人」を、

プレイヤーは闇深き「狩人(ハンター)」の

一人となって狩っていきます。

未知なる世界の探索、

強大な敵や異形の怪物との死闘をお楽しみいただけます。

 

さんの製品情報から

引用させていただきました~

 

風土病だったのですね~

顔が蛇になるのも風土病???

 

私の感想

エルデンリングとダークソウル3

違うことが多くて

とても新鮮でした~

 

世界観も

ヴァンパイアハンターさんみたいな

主人公さんがとてもかっこいいです〜

 

武器の種類が多くなくて

エルデンリングとダークソウル3では

強いボスさんクリアして

武器をいただいても

能力値がたりなくて

装備できない武器が多くて

悲しい気持ちになっていたのですけど

Bloodborneは少し能力値をあげると

装備できます~

今はなのかもですけど…

 

右手に近接武器

左手に遠距離武器が

装備できます~

 

両手持ち武器

盾もあったのですけど

銃と近接武器が楽しいゲームです~

 

L1ボタンで

近接武器が変形します~

変形がとてもかっこいいです~

状況に合わせてどちらの形態で

戦うと勝てるのかな~って

戦略考えるのとても楽しいです~

 

聖杯ダンジョンで

ランダムで強化アイテムが手に入るみたいです~

ランダムの強化アイテム、、

周回楽しそうです~

 

盾でパリィができないけど

タイミング良く銃をうつと

パリィできます~

銃パリィが上手にできると

とても気持ちが良いです><

 

回復薬が自動補充されないので

回復薬補充しないといけないのが

辛いです><

 

祝福みたいなポイントが少ないです;;

はやく拠点に帰りたい、、って

ドキドキしながら進んでいると

祝福みたいな場所なくて

ボスさんエリアに入っちゃって

帰れない~><

よくありました~

 

まだクリアしてないので

これから

心が折れそうになるかもですけど

楽しんで頑張って

クリアしたいです~

f:id:nekonoouti:20240130081632j:image

今日も素敵な一日になりますように~