ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

ソーチョーさんの幻想盤(幻討滅戦)~幻アルテマ破壊作戦

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20220422081547j:image

ソーチョーさんの茶飲み友達~ミーです~

 

幻タコタンさんを

何度も挑戦してクリアして

毎週ドキドキして

ミニゲームを楽しんでいた

ソーチョーさんの幻想盤

nekonoouti.hatenablog.com

あの日から1年以上がたちました

(幻リヴァイアサンはお休みしていました)

 

新しいマウントさんが

いただけるというお話をお聞きして

 

 

ソーチョーさんの幻想盤に

挑戦します~

 

 

パッチ6.1の幻討滅戦は

アルテマ破壊作戦です~

f:id:nekonoouti:20220422081414j:image

 

アルテマさんは

最終決戦 魔導城プラエトリウムでしか

戦ったことがないので

とても楽しみです~

 

動画を見て予習したのですけど

マーカーもマクロもないのかな~って

思ったので

 

マーカーマクロ無いです><で

パーティ募集で見学会の

パーティを募集しました~

 

すぐにパーティメンバーさんが集まってくださって

アルテマ破壊作戦

初戦スタートです~

 

 

タンクさんが打ち合わせされていました~

あとで調べてみると

吸着爆雷デバフが5個たまると

大ダメージが継続的に発生するみたいで

MTさんとSTさんはスイッチしながら戦闘するみたいです~

とても大変そうです><

 

外周に青いドーナツが出て~

入ってはいけないかも、、って

青きれい~って中央にいると

予兆がなしで中央に大ダメージがきました><

なんとか生き延びたのですけど

全滅しました><

 

パーティメンバーさんと

なるほど、、、って

お勉強して

2回目の挑戦です~

 

倒れて~起き上がって

吹き飛ばされて~

線につながった玉を

南からとって

西にとるのかな~って

みんなでなんとなくとって

進んでいきました~

 

これってもしかして

クリアできるの?って

気が緩んだときに、、

 

線の短い玉が

東西南北に!

南の外周からではないの~;;

 

間に合わなくて

東の玉が触れ合って

大爆発!

 

わぁ~~~

目の前が真っ白になって

目が覚めると

初期位置にいました~

夢だったのかな~?

 

 

あそこはどうすればよかったのですか?って

メンバーさんと打ち合わせしました~

素敵なタンクさんで

タンクLBを使ってくださっていました~

ここを超えるとクリアできますよ~って

教えてくださって

ドキドキをおさえながら

リベンジスタートです~

 

死なない

叩く

玉はみんなでとるを

頭の中で繰り返して

 

ムービーが始まって

チャット欄に

お疲れ様でした

クリアおめでとうございますが

見えて、

え、、クリアできたの?

 

クリアできた実感があまりなかったですけど

クリアできました~

f:id:nekonoouti:20220422081502j:image

集まってくださった

パーティメンバーさんありがとうございました~

 

 

ソーチョーさんに報告して

見つけ出すと「幻討滅戦」に

もう一度だけ挑戦できる

クロスソードをみつけて~

f:id:nekonoouti:20220422081530j:image

 

おかわりの2戦目に挑戦です~

おかわり忘れていて

もう1回パーティ募集しました~

 

1戦目で学んだ事を実践して

無事にクリアできました~

とても楽しかったです~

パーティメンバーさんありがとうございました~

 

 

幻想盤はトレジャーボックスが当たって

幻の葉を35いただけました~

f:id:nekonoouti:20220422081633j:image

 

パイッサリン

幻の葉 350

ケットシーリボンタイ

幻の葉 350

f:id:nekonoouti:20220422081706j:image

トロルホルン

幻の葉 600  を

f:id:nekonoouti:20220422081714j:image

交換する目標で

幻の葉を1300貯めるために

f:id:nekonoouti:20220422081641j:image

毎週がんばります~

 

幻の葉は400個もっていたので〜

残り900個><

900個も集まるのかな〜?

 

 

今日も素敵な一日になりますように〜