ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

緩和:ゼロから始める零式生活~15~お魚から霊砂がでてくるなんて、、

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20220105081206j:image

お魚大好き~ミーです~

 

 

新式の制作の準備をしているときに~

青色の霊砂をもっていないことに

気がつきました><

 

青色の霊砂のお名前は

巨海の霊砂

お魚から精選でとれるみたいです~

 

お魚から精選なんて、、、

 

漁師さんの釣りか刺突漁でとれるみたいなので

行ってきました~

 

巨海の霊砂がとれる釣り場、、、刺突場?は

漁師さんのレベル85以上ではないと

見つけられないみたいでしたので

 

 

お魚から

暁月の霊砂がとれる漁師さんのレベル80以上の

釣り場、、、刺突場?に行きました~

 

場所は

サベネア島(X16.0 Y38.0)です〜

f:id:nekonoouti:20220105081720j:image

 

刺突漁を始めると、

ミニゲームが始まりました~

 

どうやるの~><

 

 

ギギングのボタンをポチッ

銛が発射して

何もいないところにグサッ!

 

これでお魚をねらうのね~

f:id:nekonoouti:20220105081526j:image

 

一度に3匹とれたり~

とても楽しいです~

 

 

どのお魚から霊砂がとれるのかな~

精選だから収集品にしないと、、

 

収集品採集スキルを使って

ミニゲームスタートです~

 

中くらいのお魚をとっていると

お魚のアイコンの下に箱のマークがついた

暁月の霊砂が精選できる収集品のお魚

f:id:nekonoouti:20220105081933j:image

トップノットフィッシュさんが

とれました〜

 

 

精選します~

f:id:nekonoouti:20220105081941j:image

わ~暁月の霊砂とれました~

 

 

刺突漁はとても楽しくて

たくさんお魚をとってすぐに

漁師さんのレベルが85になりました~

 

 

巨海の霊砂を探すことが目的なのでした~><

楽しくて忘れていました、、

 

 

巨海の霊砂がとれるお魚がいる場所は

紅玉海(X39.0 Y31.5)

f:id:nekonoouti:20220105082106j:image

このSSは下見に来たときのSSです><

 

レベルが95になったので

お魚の場所がわかります~

 

巨海の霊砂が精選できる収集品のお魚

f:id:nekonoouti:20220105082120j:image

オサードランプサッカーさんがとれました~

 

 

精選します~

f:id:nekonoouti:20220105082122j:image

わ~巨海の霊砂とれました~

 

楽しく遊んで霊砂もとれて

漁師さんのレベルも上がるなんて

とても素敵です~

f:id:nekonoouti:20220105122128j:image

今日も素敵な一日になりますように~