ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

緩和:ゼロから始める零式生活~12~マテリア集め始めました~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20211224102335j:image

緩和:ゼロから始める零式生活準備中のミーです~

 

 

 

私が始め零式を挑戦したときは

希望の園エデン零式:再生編でした~

その時には

アラガントームストーン:黙示で

交換できる装備の強化の装備で

マテリアをフル禁断した経験が

今までないのです

 

クラフターで足りない部分を

禁断したことはあるのですけど

マテリアの壊れる音を

いっぱい聴いて

とても怖かったです

今は一度にマテリアが

はまるまでってできるみたいです~

 

 

 

 

緩和ゼロから零式を始めるためには

新式装備を自分で作って

装備にマテリアをいっぱい付けないと

いけないみたいです

 

装備の錬成度が100%になった時に

マテリア精製でマテリアを作ったら

足りるのかな~って思っていたのですけど

とてもたくさんのマテリアが必要みたいなので

いっぱいお勉強しました~

 

 

マテリアがいただける事

マテリア錬成

装備の錬成度が100%になった時に

マテリア精製でマテリアがいただきます~

 

錬成度を

はやくあげることができるお薬をみつけました〜

お名前は極錬精薬です〜

f:id:nekonoouti:20211224102739j:image

極錬精薬を使うと
一時的に錬精効率が大きく上昇します~
効果時間 180:00で

戦闘ジョブでも錬精効率が大きく上昇します〜

 

いっぱい作りました〜

f:id:nekonoouti:20211224102813j:image

1個づつ出来るのかな〜っと思っていたので

本当にいっぱいにできました〜

 

 

 

 

コンテンツでドロップ

コンテンツルーレットをクリアした後に

たくさんマテリアいただいてました~

 

アイテムいっぱいでエキルレに行っちゃうと

アイテムいっぱいでいただけなくなっちゃうので

注意です~

いまは〜クラフターの素材で

アイテムがいっぱいのに参加して

いただいていないことがたくさんありました><

 

 

蛮族クエス

エストをクリアしたときにいただける

○○貨と交換できます~

f:id:nekonoouti:20211227072933j:image

 

ロウェナ商会

ギャザラーとクラフターのマテリアは

紫貨と白貨と交換できます~

f:id:nekonoouti:20211227073001j:image

 

秘伝書を交換しないといけないので

私にはまだはやいです><

 

 

 

モブハント戦利品

経験値も大きくなって

ブハント戦利品でマテリアを交換できるので

とてもお得です~

 

テレポの代金は高いので~

テレポの移動は良く考えてからです~

 

 

不足ロールボーナスの報酬

コンテンツルーレットの

不足ロールボーナスの報酬です~

f:id:nekonoouti:20211224102938j:image

80レベル以上の

不足ロールで参加すると

不活性花弁状クラスターと

不活性樹枝状クラスターをいただけます〜

 

クラスターは好きなマテリアと交換できます〜

 

 

不足ロールはタンクさんが多いのですけど

 

何度も更新して見てみると〜

アライアンスルーレットが

DPSさんになっていることもあります〜

 

すきなステータスのマテリアと

交換できるなんてとても素敵です〜

 

マーケットボード

ギルがあれば~

なんでもできる~!

なんでも買える〜

 

 

新しいマテリアはとても高かったので

マーケットボードで購入は

最終手段にします~

 

 

 

 

禁断であまりマテリア壊れませんように~

 

 

マテリアを集める事ができるコンテンツは

トレジャーハントとか

クロさんの手帳とか

まだあるかもしれないのですけど

この方法で毎日コツコツ集めようと思います~

 

 

f:id:nekonoouti:20211227073223j:image

今日も素敵な一日になりますように~