ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

チョコボさんのRANKの上限を突破〜サベネアの野菜はどうやって使うの?

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20211130074836j:image

チョコボさんは大切な相棒さん~ミーです~

 

チョコボさんのRANKの上限を突破に挑戦します~

チョコボさんはRANKがあります~

f:id:nekonoouti:20211130074904j:image

RANKをあげると使えるスキルが増えたり強くなって

とても頼りになる相棒さんになってくださいます~

 

RANKのあげ方は

ギサールの野菜を使ってチョコボさんを呼んで

 バディとして一緒に戦闘

・攻略手帳でバディ討伐数1と2を達成する

チョコボ厩舎で訓練する  と経験値がいただけてRANKが上がります~

 

RANKが10になると数字がオレンジになって

経験値がもらえなくなります><

これが上限みたいです

 

あるお野菜をチョコボさんにあげると

RANKの上限が突破できるのです~

 

 

あるお野菜とは、、

サベネアの野菜です~f:id:nekonoouti:20211130074906j:image

エスト報酬でいただいて

リテイナーさんが1個もっていました~

 

 

サベネアの野菜をあげてRANKの上限を突破します~

 

どこであげるのだろう~??

チョコボ厩舎に預けておやつで

あげてみようとすると、、

f:id:nekonoouti:20211130074902j:image

サベネアの野菜は使えません、
f:id:nekonoouti:20211130074857j:image

 

 

チョコボさんをチョコボ厩舎から

引き取ってお外でサベネアの野菜を使ってみます~
f:id:nekonoouti:20211130074834j:image

バディを呼び出しているのに、、

 

 

チョコボさんに乗ってあげてみようとすると、、
f:id:nekonoouti:20211130074848j:image

う~;;
f:id:nekonoouti:20211130074843j:image

どうしたら食べてくれるのよ~~

 

 

RANKはちゃんと10なのにな~
f:id:nekonoouti:20211130074859j:image

 

ほかに出来る事はあるかな~って

チョコボ厩舎にチョコボさんを預けて

マイチョコボを見ていると
f:id:nekonoouti:20211130074841j:image

特訓するをまだ試していなかったので

試してみるとメッセージが、、
f:id:nekonoouti:20211130074846j:image

もう私には はい しかないのですf:id:nekonoouti:20211130074850j:image

あ!

サベネアの野菜使えそうです

でもメッセージでていたし大丈夫なのかな~?

 

~3分後~

 

いろいろ悩んだのですけどもうこれしかないので

サベネアの野菜がなくなっちゃうのこわいですけど

試してみます~
f:id:nekonoouti:20211130074831j:image

えい!ポチッ

 

特訓の演出が始まって

f:id:nekonoouti:20211130074852j:image

EXPが増える状態になっています~

RANKの上限を突破成功です~f:id:nekonoouti:20211130074838j:image

 

~RANKの上限を突破のまとめ~

チョコボさんのRANKを10にする~

チョコボ厩舎にチョコボさんを預けて~

特訓するから

サベネアの野菜をえらんで特訓する~

 

 

チョコボさんのRANKは20まであがるみたいなので

サベネアの野菜を育てて

RANK20めざしてがんばります~
f:id:nekonoouti:20211130074855j:image

今日も素敵な一日になりますように~