ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【原神】世界ランクを下げたくないので頑張ってみる~プロローグ~世界ランクってなに~?

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20230516082118j:image

きょうもよふかし~ミーです~

 

原神には~

冒険ランクと~

世界ランクがあります~

 

 

冒険ランクは~

エストクリアしたり~

お宝箱をあけたりすると

冒険ランクの経験値をいただいて

上がります~

 

冒険ランクは上がっても

敵さんが強くなったりしないのですけど、、

 

世界ランクが上がっちゃうと、

敵さんが強くなります><

フィールドの敵さんもボスさんも強くなります><

 

 

世界ランクを上げるには~

冒険ランクが上がったら

勝手に上がっちゃうランクと

 

突破任務をクリアしないと

上がらないランクがあるみたいです~

 

勝手に上がっちゃうランク

冒険ランク20になると 世界ランク1になります

冒険ランク30になると 世界ランク3になります

冒険ランク40になると 世界ランク5になります

冒険ランク55になると 世界ランク8になります

 

突破任務をクリアであがっちゃうランク

冒険ランク25になって 突破任務クリアで世界ランク2になります

冒険ランク35になって 突破任務クリアで世界ランク4になります

冒険ランク45になって 突破任務クリアで世界ランク6になります

冒険ランク50になって 突破任務クリアで世界ランク7になります

 

世界ランクが上がっちゃうと

敵さんが強くなって大変なのですけど

嫌な事ばかりではありません~

 

敵さんを倒したときの

ドロップアイテムも

お宝箱の中のアイテムも

良いアイテムになります~

 

キャラクターさんとか~武器の

レベルの上限を上げるために

敵さんからドロップするアイテムが

必要になって

世界ランクを上げないと

レベル上限があがらなくなっているみたいです~

 

 

突破任務で上がるランクは

上げたいな~って思ったときに

上げることができるので

安心なのですけど、

勝手に上がっちゃうランクのときは

とても不安です

 

今の私~

私が原神を始めて1ヶ月になりました~

冒険ランクが35になっていたのですけど

敵さんが強くなるの怖くて

突破任務に挑戦しないで遊んでいました~

 

キャラクターさんのレベルの上限上げたいから

そろそろ世界ランクを上げないと~って

軽い気持ちで世界ランクを上げると、、

 

冒険ランクが35で止まっていたので安心していたのですけど

超過していた経験値は貯まっているみたいで

冒険ランクが38まで上がってしまったのです><

 

世界ランクを1上がっただけで敵さん強いのに

2上がるのは怖いです><

お宝箱あけないようにメインストーリー頑張っていたのですけど

すぐに

冒険ランクが40まで上がって、、

世界ランクが5に、、

f:id:nekonoouti:20230516082242j:image

ランク5怖いです;;

 

ランク5になってから少し大きな敵さんにも

負けちゃって

ストーリーが進めなくなりました><

あの平和だったランクに戻りたいです…

 

こうなっちゃう方が多いみたいで

世界ランクが5になった時から

から??5だけなのかな〜?

世界ランクを1下げることができる

機能があるみたいです~

 

下げちゃおうかな~って

考えたのですけど

下げちゃうの悔しいので

いろいろ対策を考えて

この世界ランクで遊んじゃえ~って思って

世界ランクを下げたくないので頑張ってみる~の

ブログを書きます~

 

私と同じように悔しい思いをした方に

少しでも参考になってくださると

とてもうれしいです~

 

とても長くなってしまったので

今日はここまでにします〜

f:id:nekonoouti:20230516082524j:image

今日も素敵な一日になりますように〜