ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【ELDEN RING】#14 10日目後半~カーリアの城、ユビムシきらい、、

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20231002080137j:image

エルデンリングの王に私はなりたい~ミーです~

 

 

www.youtube.com

 

 

 

前半で黄金樹の化身を

クリアすることができたミーは

南に進みました~

 

改宗された塔

みつけたのですけど

塔には石像があるだけで何もないのです><

塔の周りの壊れた塀で

ぴょんぴょんアスレチックで遊んでいると、、

屋根に上ることが出来そうな場所を見つけました~

屋根に飛び移ると塔の中に入ることができました~

塔の最上階には~お宝箱がありました~

中には~

モリー・ストーンが入ってました~

塔の上のお宝箱の中はメモリー・ストーンなのかな~?

 

南は探索終わったので

北へ行きます~

北に行くと

心優しい巨人の鍛冶屋さんのイジーさんに会いました~

 

カーリアの城の情報と

ブライヴさんのお話をしました~

ブライヴさんとお友達なのですね~

ジーさんのお話方とても癒されます~

 

カーリアの城に出発~~

 

カーリアの城に近づくと

お空から光る矢が飛んできます><

お馬さんに乗って光る矢を避けながら

お城の中へ~

 

光る矢追いかけてくるのでとても怖かったです><

 

カーリアの城の中

 

お城の中には

指がたくさんの手の敵さんがたくさんでした

ユビムシというお名前みたいです、

指、、虫??

たくさんのユビムシに襲われたり

地面から突然出てきたユビムシに

ぐちゃぐちゃにされて何度も

倒れました;;

もう、ここいやだ~;;

 

こころが折れそうになりました

頑張ってお城の奥まで行くと

黄色のモヤモヤのお部屋をみつけました~

ボスさんだ~!

 

ここで負けちゃうと

またユビムシの道を歩かないといけない;;

回復薬少ないけど

絶対負けたくない~

 

中に入ると、

椅子がたくさんあるお庭でした~

ボスさんいない、、

椅子をこわして遊んでいると

ボスさんが登場~

 

親衛騎士ローレッタさん

絶対負けたくない気持ちが勝って

親衛騎士ローレッタに勝ちました~

 

負けなくて本当に良かったです~

ユビムシもう会いたくない。。

 

お城からの先に進めるみたいです~

 

お城の先には

ラニの魔術師塔

ありました~

 

ラニの魔術師塔を守るドラゴンさんを

追い払って

(ドラゴンさん途中で逃げるのです、、)

ラニさんのお仲間になりました~

 

ラニさんにお使いを頼まれたので

がんばります~

 

少しお散歩して

王家墓地の封牢の石肌の白王さんを

倒して

赤い犬さんに何度も挑戦して

10日目は終わりました~

 

 

ユビムシもう会いたくない。。

 

配信で挑戦しているので

SSがあまりないのですけど

ユビムシ見ていただきたいので

SS撮ってきます~

難しそう、、

 

今日も素敵な一日になりますように~