ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【ELDEN RING】#9 7日目~リエーニエに行きます~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20230921081602j:image
毎日挑戦しているので

ブログ間に合わないよ〜><ミーです~

 

 

www.youtube.com

 

 

 

リムグレイブで

方陣をみつけたので~

嵐丘の封牢の

坩堝の騎士さんに挑戦しました~

 

坩堝の騎士さん

大きな盾をもっていて

近づくと剣でズバ~

離れると地面を強く踏んで遠距離攻撃してきます><

体力が減ると

光の翼が生えて

飛んできたり

光の尻尾でバシバシしてきます><

何度も負けて攻撃パターンを覚えて

なんとかですけど、クリアできました~

 

クリアすると

遺跡の大剣

いただきました~

大剣~とても嬉しいです~

筋力50と知力16が条件なので

今の私では装備できないです;;

 

大剣をいただいて嬉しい気持ちで

湖のリエーニエ

冒険スタートです~

 

近くの教会で

おじさまから

魔術学院レアルカリアの入り方を教えていただきました~

崖の上から始まったみたいで

下りないといけみたいです、、

下を見ると足場がここから降りれるよ~って

間隔でありました~

 

勇気を出して飛び降ります~

足を踏み外しそうになりましたけど

無事に降りることができました~

 

探索していると~

ティビアの呼び舟さんを

見つけたので

ティビアの呼び舟

倒しました~

 

迷子になりながら

カーリアの書院にたどり着きました~

 

魔術教授ミリアムさんと戦闘に~

魔法の矢をうってきて

少し叩くとまた逃げて

遠くから魔法の矢をうってくるので

とても大変でした~

カーリアの書院の上まで行って

探したのですけど

ネズミさんしかいなかったので

ここはまだ何かありそうです、、

 

結びの教会を見つけて

大きな亀さんに

大切なお話をたくさん聞いて

 

黒き刃の地下墓をみつけて

7日目の挑戦は終わりました~

 

8日目は黒き刃の地下墓に挑戦します~

 

素敵な一日になりますように~