ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【ELDEN RING】#10 8日目前半~黒き刃の地下墓に挑戦します~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20230922081305j:image

毎日挑戦しているので

ブログ間に合わないよ〜><ミーです~

 

近接武器で始めてみました~8日目

www.youtube.com

 

黒き刃の地下墓に挑戦します~

倒しても復活する骸骨さんがたくさんでます><

復活する骸骨さんは魔術師さんを倒すと

消えました~

進んでもボスさんがみつからなくてウロウロ

上から視線が、、

ギロチンみたいな刃物の上に乗って

上に行くことができました~

奥まで進んでも行き止まり、、

体当たりすると道ができました~

先に黄色のモヤモヤが見えます~

 

先に黄色のモヤモヤはボスさんのお部屋、、

ボスさんに挑戦です~

 

攻撃のパターンがわからなくて

すぐに負けました><

またあそこまで行くの;;

 

ギロチンの上に乗って

またボスさんの待つお部屋へ

 

入り口の前にサインがありました~

どなたか助けに来てくださるのかな~?

 

助けにきてくださったのは、、

D様でした~

 

D様と一緒に

黒き刃の刺客さんと戦います~

 

D様強い~

黒き刃の刺客さんクリアできました~

青色の凶刃のタリスマンと

黒き刃の刻印をいただきました~

 

最初の扉開いてないけど

ボスさんがまだいるのかな~??

もう1度探索してみました~

上の隠し通路の前に小さな穴がありました、

深くないのかな~;;

勇気を出して飛び降りると

扉をあけるレバーがありました~

扉があいたからボスさんと戦える~

 

D様はお手伝いしてくださらないから

不安です><

 

ボスさんのお名前は

墓所影さんと

骸骨さんたくさん><

 

まわりの骸骨さんが弓を打ってきたり

とても難しいです><

こちらも狼さんを呼んで

大勢vs大勢なのです~

 

狼さんが倒れちゃう前に

周りの骸骨さんを倒さないと~

 

周りの骸骨さんと狼さんが倒れて

墓所影さんと一騎打ちに、、

勝ちました~

 

これで黒き刃の地下墓はクリアです~

のはず、、

 

後半は湖のリエーニエを探索して

魔術学院レアルカリアをめざします~

 

今日も素敵な一日になりますように〜