ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【原神】知っておきたかったこと~1~天然樹脂の使い方1

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20230731082121j:image

フレンドさん、フォロワーさんに

いろいろ助けられてます~ミーです~

 

こうした方が良いよ~とか

いろいろな情報をいただいて

楽しくあそんでいます~

いつも教えていただいてばかりなので

恩返ししたくて

今からははじめる方、知らなかった方に

少しでもお力になれると嬉しいな~って思って

知っておきたかったことを書きます~

 

 

 

初めての知っておきたかったことは

 

はじめたときにはきにしてなかった

天然樹脂

です

 

私はモンド中盤まで存在もしらなかったです><

f:id:nekonoouti:20230731082326j:image

マップの上にキラキラした三日月マークが

天然樹脂です~

160個までもつことができて

8分に1個いただけます~

160個超えた天然樹脂は、、

なくなります><

 

天然樹脂の使い方

ボスさんとかダンジョンをクリアしたときに

天然樹脂を払って報酬をいただきます~

 

始めた時には

ボスさんとかダンジョン挑戦することが

少なくて天然樹脂あまってませんか~??

 

あふれちゃってもったいないよ~って

思っている方に

私がおすすめする

天然樹脂の使い方は

 

地脈の花芽です~

 

地脈の花芽

マップを見ると~

f:id:nekonoouti:20230731082425p:image

金色の丸と青色の丸があります~

f:id:nekonoouti:20230731082355p:image

金色の丸は地脈の花芽・啓示の花

触れて敵さんと倒して

天然樹脂を20個使うと

モラがたくさんいただけます~

 

青色の丸は地脈の花芽・蔵金の花

f:id:nekonoouti:20230731082450p:image

触れて敵さんと倒して

f:id:nekonoouti:20230731082511p:image

天然樹脂を20個使うと

f:id:nekonoouti:20230731082707p:image

キャラクター経験値アイテムいただけます~

f:id:nekonoouti:20230731082545p:image

ランクでいただける報酬の量が少し違うみたいです

 

わたしは天然樹脂しらなかったので

知ったときに

地脈の花芽で使っていたら

よかったな~って思いました

 

モラと

キャラクター経験値アイテムは

いくつあっても困らないですからね~

f:id:nekonoouti:20230731082719j:image

今日も素敵な一日になりますように~