ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【スカイリム】失敗して2回最初からやり直したお話~敵さんのレベル~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20240508073128j:image

今のキャラクターさんは3回目に作った

キャラクターさんです~ミーです~

 

最初に作ったキャラクターさんは

ノルドさんでした~

 

獣人のキャラクターはじめて作ってみました~

 

長いもふもふなお尻尾をみながら冒険できるので

とても癒されます~

罠にあった時に尻尾があたってたよ~って

コメントいただいて

声をだして笑ってしまいました~><

 

なぜ2回も最初からやり直したの?

1回目のやり直しは少しなれてきて

お話の選択とか

色々失敗してたから

最初からやり直したら

もっと楽しく遊べるかな~って

軽い気持ちでやり直しました~

 

お話の選択を失敗すると

イベントが発生しなかったり

お仲間になれなかったりするみたいです><

 

2回目のやり直しは

始まってすぐのダンジョンで
f:id:nekonoouti:20240508073119j:image

レイロフさんと一緒に洞窟を冒険するのですけど

 

洞窟の最後にクマさんが座っている場所があります

そこでしゃがんでふざけてレイノフさんに

クマさんたおしてきて~って

後ろからダガーでたたくと

 

隠密と

f:id:nekonoouti:20240508073124j:image

 

片手武器の
f:id:nekonoouti:20240508073131j:image

レベルが上がってしまったのです><

ゲーム好きなので

どこまでレベルが上がるか気になりますよね~><

 

隠密を最高レベルの100レベルまであげて

片手武器もたくさん上げてしまった結果

 

自分のレベルが18レベルまであがりました~

 

この時は知識がなくて

レベル上がったから最初の方は

楽に進めることができる~て喜んでいたのですけど

 

現実派は
f:id:nekonoouti:20240508073133j:image

敵さんが強くなってました><

これがスカイリムの世界

スカイリム難しい~f:id:nekonoouti:20240508073121j:image

何度も負けて心が折れそうになっていたときに

視聴者さんが

18レベルになってるけど

自分のレベル上がると敵さんも

強くなるよ~

もしかして隠密上げたの??って

教えていただきました~

 

 

自分のレベル上がると敵さんも強くなるの~;;

 

努力しないでレベルを上げた罰なのです

スカイリムの神様は

簡単にレベルあげてないのかちゃんと見てました~

 

お上手な方は最初からハードモードで

楽しいのかも??

 

今のキャラクターさんは

楽しく遊びながら自然にレベルが

上がってるから

とてもバランスが良いので

とても楽しいです~

 

~次回のお話は~

f:id:nekonoouti:20240508073126j:image

回復薬高いけど

自分で作れるの?です~

 

今日も素敵な一日になりますように~