ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【原神】知っておきたかったこと~2~天然樹脂の使い方2~濃縮樹脂

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20230802075853j:image

暑いですね~夏ですね~ミーです~

 

知っておきたかったこと~1~天然樹脂の使い方1で

お伝えした天然樹脂の使い方ですけど

nekonoouti.hatenablog.com

 

お時間がない日に

天然樹脂使うの大変だよ~><

そんな日には

戦闘しなくても

天然樹脂を使うことができる方法があります~

 

それは、

濃縮樹脂

を作ることです〜

f:id:nekonoouti:20230802080140p:image

 

~作り方は~

1.濃縮樹脂の合成設計図を用意する

璃月まで行かないといけません><

f:id:nekonoouti:20230802075937p:image

璃月の都市評判Lvを3にして

濃縮樹脂の合成設計図をいただきます~

f:id:nekonoouti:20230802075928p:image

2.素材を用意する

濃縮樹脂1個分の素材は

天然樹脂  40個

晶核      1個  です~

晶核は

f:id:nekonoouti:20230802080001p:image

風立ちの地の七天神像の近くとかに

飛んでいる蝶々さんをジャンプして捕まえます~

すぐに逃げちゃうので頑張って捕まえてください〜

f:id:nekonoouti:20230802080046p:image

あ〜行かないで〜

3.合成台で作る

合成台を使わせていただいて

完成です~

f:id:nekonoouti:20230802080226p:image

 

~心配していたこと~

濃縮樹脂に交換しちゃったら

デイリーの紀行の

f:id:nekonoouti:20230802080205p:image

天然樹脂を150消費大丈夫なのかな~って

心配していましたけど

濃縮樹脂に交換しても消費したことになります~

 

濃縮樹脂を使った時は天然樹脂を

消費したことにならないので注意です!

~注意~

濃縮樹脂を使った時は天然樹脂を消費したことにならないので注意です!

濃縮樹脂の合成設計図がないと作れません;;

濃縮樹脂は5個までしかもつことができません;;

 

f:id:nekonoouti:20230802080317j:image

今日も素敵な一日になりますように~