ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【原神】質問いただいたので答えます~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20230714081118j:image

マッシュルーム騎士団団長のミーです~

 

ツイッターでも

原神楽しい~楽しい~って

ツイートしていて

いろいろ質問をいただいたので

私のわかること、わかる範囲?で

お答えします~

 

これ違うよ~と

これも教えて~って

思った方はコメントで教えてくださると

とても嬉しいです~

 

・原神ってどんなゲームなの?

オープンワールド

アクションロールプレイングゲームです~

武器を振り回したり

魔法を使ったりして敵さんを倒します~

元素反応がとても楽しいです~

 

対応ハードは

AndroidiOSWindowsPlayStation 4PlayStation 5

私はiOSPlayStation 5で遊んでいます~

データー共有もできるので

お外でも遊ぶことができます~

 

クロスフォームプラットプレイはできます~

PCの方と一緒に遊んでます~

 

 

無課金でできるの?

原神は

基本プレイ無料です~

 

課金をすると

ログインボーナスが良くなったり

ガチャをたくさん出きるようになったり

衣装を買ったりできるのです~

 

わたしの感想なのですけど

無課金でも楽しめます~

始めた時にガチャをたくさんまわしても

育成ができないと感じました~

 

私はこんな素敵なゲームに

月額払わないなんて

申し訳ないな~って感じて

 

毎日ログインすると

ガチャに使う石を少しいただける

f:id:nekonoouti:20230714080847p:image

PlayStation価格で30日で660円の

空月の祝福 買ってます~><

PlayStation以外で購入するとお値段が違うって聞きました…

衣装と交換できる創世結晶もいただけるので

お得なのです~

 

・今からはじめても大丈夫なの?

わたしも始めるときにとても不安でした~

始めて思ったのは、

もっとはやく始めておくと良かった;;って

思いました~

 

過去のあったイベントとか

とても気になります><

 

対人も無くて人と競うゲームではないので

いつはじめても

楽しめると思います~

 

 

名産品の取り方とか

名産品ってなんなの~?とか

マッシュルームってなんだよ~とか

まだまだいろいろ質問いただいているので

少しづつブログでお答えできたら

良いな~って思ってます~

f:id:nekonoouti:20230714081007j:image

星と深淵を目指せ!ようこそ

 

今日も素敵な一日になりますように〜🐈‍⬛