ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

緩和:ゼロから始める零式生活~22~マクロ、マーカーを変えたい時はご相談を…

おはようございます〜

f:id:nekonoouti:20220113074905j:image

少し闇の中のミーです〜

 

 

パンデモニウム零式辺獄編2層に挑戦

〜2日目です〜

 

FF14のコンテンツには

いろいろな攻略方法があります

 

私は初日に挑戦できるコンテンツは

なるべくはやく挑戦して

みんな未予習でギミックの相談をしながら

楽しむのですけど

 

コンテンツ解禁日から

数日たってから挑戦するコンテンツは

 

YouTubeで攻略方法を解説して

くださっている方の攻略方法を

いっぱいお勉強して

コンテンツに参加します

 

いつもパーティ募集をたてて

挑戦するので

いろいろな攻略方法をわかっていた方が

良いかな〜って

何人かのYouTube配信者様

FF14関連の記事を書いている方の

マクロとギミック処理方法を

お勉強します

 

 

攻略方法が安定するまでは

毎日のように流行りのマクロが変わっていて

一緒に挑戦してくださるFCメンバーさんと

相談してマクロを決めて

パーティ募集するのですけど、、

 

 

パーティメンバーさんが集まって

レディチェックをお願いして

みなさんの〇を確認してから

マクロを流して

 

みなさんご自分の役割を宣言

それから

コンテンツに挑戦が始まります

 

戦闘のマップに入ると

マーカーを置いて

MTさんに進行をお願いして

MTさんがレディチェック

カウントダウン

戦闘スタート になっています

 

 

カウントダウン中とか

レディチェック中に

何も相談しないでマーカーを

変えてしまう人が多くて

 

マーカーを変えるのは良いのですけど

パンデモニウム零式辺獄編2層の

マーカーはカンペオスハルマという技の

散開位置が変わってくるのです

 

勘違いされているのかな〜って

思って

もう一度マクロを流して

安置はここのマクロなのですよ〜

って説明しても

どなたが変えたかわからないですし、

お返事もいただけなくて

少しピリピリした空気の中戦闘スタートです

 

 

マクロを変えるのは良いと思います。

でも、

戦闘直前でみなさんに相談しないで

マーカー置き換えたり

お返事してくださらないのは

やめてほしいです。。

 

パーティメンバーさん

8人同じルールで遊んだ方が

楽しく挑戦できると思いますよ〜

 

 

そんな気持ちになりながら

2日目の挑戦は

時間切れのギミックまで頑張って

 

ボスさんの残りHP

4%まで頑張りました〜

 

 

マーカー置き換えも

野良さんで挑戦する事の

ギミックだと思って

楽しめるように

心も鍛えて頑張ります

f:id:nekonoouti:20220113075000j:image

 

今日も素敵な一日になりますように〜