ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】あの日見た零式のギミックの名前を私達はまだ知らない~9~4層初戦に挑戦しました~

おはようございます~

 

 

 

パンデモニウム零式煉獄編4層に挑戦しました~

f:id:nekonoouti:20221009012059j:image

マクロは

ゲームエイト様のFFO式を参考して

ぬけまるさんの

攻略動画でたくさん予習しました~

 

たくさん予習しても

難しくて不安な気持ちが

なくならなかったのですけど

勇気をだして

最初から練習パーティさんに参加させていただいて

挑戦してきました~

 

メンバーさんが集まるまで

とても不安な気持ちで

待っていると

f:id:nekonoouti:20221009012228j:image

パーティメンバーさんが

みんなでいっぱい死にながら覚えましょう〜って

お声をかけてくださったので

少し安心して

 

パンデモニウム零式煉獄編4層

初挑戦スタートです〜

 

f:id:nekonoouti:20221009012359j:image

 

全体攻撃が終わったらすぐに

お名前で判断する攻撃の詠唱がきました

オクタは散開

オクサンさん

オクタん散

って覚えていたので

 

 

オクサンさんオクサンさんって

心の中で叫びながら

青い炎が走ってきて安全な位置を

探しながら

ボスさんから鳥か龍がでて

安全な位置を……

 

一度に何個のギミックがくるのよ〜って

頭が悲鳴をあげて

思考停止して全部の攻撃をいただきました><

 

慣れないと慣れないと、、

 

何度か経験して最初の攻撃は

避けれるようにらなりました〜

 

次の攻撃は

蛇さんか牛さんみないな体に変身するギミックで

どちらがくるのわからなくて

みんなでワイワイ相談しながら練習しました〜

 

牛さんがなれると

蛇さんばかりになって

 

蛇さんがなれると牛さんがきて

たくさん死にました〜

 

緊張がなくなって

楽しく練習できるようになった時に

お時間がきて

楽しかったね〜ってみんなで

挨拶をして解散しました〜

 

楽しい気持ちで最初の練習ができて

嬉しかったです〜

 

練習頑張ってね〜って

背中をおしてくださったフォロワーさんと

素敵なパーティメンバーさんに感謝です〜

 

 

たくさん練習して慣れないと

次にすすめないな〜って思いました

 

本当にクリアできるのでしょうか><

怖がらないで

たくさん練習して

クリアをめざして頑張ります〜

f:id:nekonoouti:20221009013614j:image
f:id:nekonoouti:20221009013611j:image

今日も素敵な一日になりますように〜