ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

緩和:ゼロから始める零式生活~23~流行りのマクロってな〜に?〜

おはようございます〜

f:id:nekonoouti:20220114075748j:image

流行りのものにあまり敏感ではないミーです〜

 

 

 

パンデモニウム零式辺獄編2層に挑戦

〜3日目です〜

 

 

マクロのように挑戦できなかったり

マーカーを置き直されたりしまして

いろいろ考えて

流行っているものに変えてみよう〜

お話し合いを大切にしよう〜と思いました〜

 

いろいろ調べたり

f:id:nekonoouti:20220114074104j:image

SNSでアンケートをしたり〜

ご意見くださった方ありがとうございました〜

 

 

マクロとマーカーを

修正しました〜

 

マクロは

/p 【ショックウェーブ・頭割り】
/p MT H1 D1 D2 (ボス下)
/p ST H2 D3 D4(通路)
/p 【チャネリングフロウ・十字】
/p    TH↓DPS
/p  DPS    ←TH
/p  TH→    DPS
/p    DPS↑TH
/p 【多重刻印】
/p ←TH 頭割り DPS→
/p 【カンペオスハルマ】
/p 青サイコロ:1・3→ボス対角 2・4→ボス下
/p 紫サイコロ:通路のマーカー1234  です〜

 

カンペオスハルマの紫サイコロを

前は潰れたところを基準に1 2 3 4だったのですけど

通路に1 2 3 4マーカーを置いて

サイコロの数字と同じ数の

マーカーへ移動に変更しました〜

 

 

参加してくださるFCメンバーさんとも

話し合ってマクロとマーカーの確認して

 

パンデモニウム零式辺獄編2層に挑戦

3日目スタートです〜

 

パーティ募集分に

ハムカツ様十字サイコロ1234固定と

書いてパーティ募集をしました〜

 

パーティメンバーさんが集まって

マクロを流して

申請する前にも

紫サイコロが通路の1234マーカーの

マクロですよ〜って

お話して挑戦スタートしました〜

 

 

3日目の挑戦は

クリア出来なかったのですけど

全滅するたびに

ここはこうした方が良いかもですね〜とか

軽減のスキルのタイミングの話し合いとか

みんなでお話会えてとても

お勉強になる挑戦でした〜

 

 

みんな同じ攻略方法を意識して挑戦できたので

事故は少なかったと思います〜

 

 

お話し合いは大切だな〜って思いました〜

 

一緒に挑戦してくださったパーティメンバーさん

ありがとうございました〜

 

 

今日も頑張ります〜

クリアしたいです〜

f:id:nekonoouti:20220114075840j:image

 

 

今日も素敵な一日になりますように〜