ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【モンスターハンターアイスボーン】アイルーさんも頑張る~ぶんどり刀

おはようございます~

 

FF14コラボのベヒーモスさんに挑戦中のミーです~

 

 

 

大切な相棒さんのアイルーのミケさんが

お嬢様になりました~

f:id:nekonoouti:20240408072904j:image

ナナ・テスカトリさんの防具です~

ドレスも髪型もとてもかわいいです~


武器も強い武器を使って欲しいな~

調べてみると~

アイルーさんだけが使える

ぶんどり刀があるみたいです~

 

ぶんどり刀は生産することはできないみたいです~

瘴気の谷の
f:id:nekonoouti:20240408072916j:image

テトルーとオトモダチになるとf:id:nekonoouti:20240408072910j:image

ぶんどり刀いただくことができます~

 

装備してみよう~

f:id:nekonoouti:20240408072919j:image
武器の項目でぶんどり刀を探したのですけど

みつからなくて困っていたのですけど

ぶんどり刀は武器ではなくて

スキルみたいです~

ミツムシ寄せのお香と入れ替えました~


ぶんどり刀をセットして遊んでいると
f:id:nekonoouti:20240408072913j:image

ぶんどり刀のレベルが上がります~

レベルが上がると良いアイテムがたくさんぶんどれるみたいです~



ぶんどり刀のいただき方

テトルーさんとオトモダチになると

いただくことができます~

場所


瘴気の谷 エリア13

 

条件

ドガロンさんがエリア13に

風漂竜の死骸を持ってこないと

テトルーさんに会えません~

 

エリア13でテイルーさんに会ったあと

テトルーさんはびっくりして

エリア13から逃げます~

追いかけましょう!

 

どこに逃げたの?

テトルーさんはエリア15にいます~

話しかけようとすると

また逃げます~

相棒のミケさんの提案で

生肉を置くと

お肉のお礼にオトモダチになって

ぶんどり刀いただけます~

f:id:nekonoouti:20240410080010j:image

ありがとうニャ!

ありがとうニャ!

 

動画

www.youtube.com

私がぶんどり刀をいただいた時の動画です~

動画の中では

ドガロンさんがエリア13に

来るまで待ってます~

来ないからお出かけしようかな~って

エリア13からお外にでると

ドガロンさんをみつけたので

急いでエリア13にもどると

テトルーさんに会うことができました~

 

少しでも参考になれますと

とても嬉しいです~

 

今日も素敵な一日になりますように~