ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【マジックザギャザリング】ランクマッチに挑戦します~スパーク・ランクって何なの~?

おはようございます~

 

挑戦大好き~ミーです~

 

 

 

チュートリアルが終わって~

カラーチャレンジも終わって~

ジャンプインでカードもたくさん集めました~

 

はじめて自分でデッキも作って

紙のカードでもイベントに参加して

マジックザギャザリング経験値が増えてきました~

次の目標は~ランクマッチ

 

紙のカードで作った

f:id:nekonoouti:20240408073523j:image

スタンダードデッキを

アリーナでも同じデッキを作って

挑戦します~

f:id:nekonoouti:20240408073537j:image

スタンダードでは使うことが出来ない

相棒のケト様さよなら~><


ランク戦緊張するのでf:id:nekonoouti:20240408073527p:image

作ったデッキでBotさんとたくさん練習しました~

 

 

ランクマッチってどこからはじめるのかな~?

 

ランクマッチについて

調べてみました~

 

初心者のミーは

初心者専用のランク戦

スパーク・ランクから

はじめるみたいです~

 

 

スパーク・ランク

f:id:nekonoouti:20240409074735p:image

他のプレインズウォーカーの戦いで技術を磨き、

報酬を得て灯を使いこなしましょう!

デッキ枚数:60枚以上

サイドボード:7枚以下

 

スパーク・ランクのルール

ランクはティアーがあるみたいです~

ティアーは1から4まであって

1回勝つとポイントが2ついただいて

6ポイントまで貯まるとティアーが1つ上がるみたいです~

ティアー4から始まって

ティアー1で6ポイントたまると

ランク戦のブロンズティア4になるみたいです~

 

ランク戦のことは

スパーク・ランクから上がれることができたら

お勉強します~

 

目標はブロンズになる!

 

スパーク・ランク不安だけど

とても楽しみです~

 

報酬を得て灯を使いこなしますよ~!

 

今日も素敵な一日になりますように~