ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【マジックザギャザリング】イベントに参加するのに何が必要なの~?やる気とサプライ商品

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20240402071121j:image

ブリキ通りの男爵、クレンコですじゃ~

マジックザギャザリングのイベントに参加して

ちびキャラシールいただきました~

 

 

 

始めてマジックザギャザリングのイベントに

参加しました~

どこを探しても

持ってくるものが書いてなくて

何を持っていくと良いのかわからなくて

先輩魔法使いさんたちにXで教えていただきました~

 

イベントで必要なもの

カード!

これがないと遊べませんからね~

やる気!

これがないと遊べませんからね~

デッキケース

大切なカードを守ります~

裏が透明ではないスリーブ

大切なカードを守ります~

 

あると便利なもの

プレイマット

カードが机にはりつくのを防いで

持ちやすくなります~

サイコロ

+カウンターとかに使います~

メモ用紙

メモ大切~

 

 

必要なものはわかったのですけど

どこで売ってるの~

 

カード屋さんでも売ってるみたいなのですけど

お店に行くお時間がなくて困ってました><

100円ショップでも売っているよ~って

教えていただきました~

 

100円ショップたまに行くけど

売ってたかな~??

 

カードで遊ぶのに

デッキ以外にゲーム進行時に必要な物

100円ショップ

で買って便利だった

サプライ商品をご紹介します~

 

スリーブ

f:id:nekonoouti:20240402071108j:image

カードが汚れるの嫌なので

カードは全部スリーブに入れてるのですけど

 

全部カード屋さんのスリーブに入れるのは大変だったのですけど

 

使いそうなカードはカード屋さんのスリーブに入れて

f:id:nekonoouti:20240402071056j:image

わからないカードは100円ショップのスリーブに入れてます~

 

デッキケース
f:id:nekonoouti:20240402071102j:image

100円なの~!って

びっくりしました~

かわいいデッキケースがみつかるまで

このデッキケースで頑張ります~

 

 

イベントで必要ではないのですけど

カードが増えて収納困っていたので

カゴを買いました~

カゴ

小さいのは2個で100円~

f:id:nekonoouti:20240402071118j:image

 

大きいのは1個で100円~
f:id:nekonoouti:20240402071105j:image

 

組み合わせることができるので

場所をとりません~

f:id:nekonoouti:20240402071112j:image

 

立てて置くと組み合わせたときに

上のカゴにあたっちゃうので

組み合わせるときはたおして置きます~
f:id:nekonoouti:20240402071059j:image

イベントは自分で作ったデッキで参加しなかったので

次にイベントに参加するときは

自分で作ったデッキで参加したいです~

f:id:nekonoouti:20240402071115j:image

2時間カードとにらめっこして
f:id:nekonoouti:20240402071052j:image

初めてのデッキ作りできました~

100枚くらいあるので

60枚に減らさないと><

 

今日も素敵な一日になりますように~