ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【マジックザギャザリング】デッキを作る~#2 テーマを決める~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20240327075047j:image

カードを眺めながら寝落ち~ミーです~

シャングリラフロンティアの

エムルさんかわいいです~

 

デッキを作る#1では~

カードのバランス
60枚の中で何を何枚入れたら良いのか

お勉強しました~

 

土地     40%

クリーチャー 40%

それ以外   20%

 

今のミーデッキは

土地24枚だけです~

f:id:nekonoouti:20240327072420j:image

デッキを作るときには

テーマを決めて作ると

先輩魔法使いさんから

作りやすいよ~って教えていただきました~

 

マジックザギャザリングアリーナの

カラーチャレンジでたくさん練習したときに

楽しかった色は白でした~

私の好きな色も白!

大好きなアジャニさんも白~

 

白のデッキを作ります~

 

カード屋さんで白のカードを

たくさん購入しました~

資産が増えてる~ふふふ

 

お店では緊張して

カードをゆっくり見てなかったので

お家でスリーブに入れながら

カードどにらめっこ

 

前にご紹介した

翼套の司祭さんが

イラストも効果も好きなので

f:id:nekonoouti:20240327072414j:image
翼套の司祭さんをメインにして

翼套の司祭さんデッキを作ります~

 

防衛のカード探さないと~

防衛のカード種類たくさんあるのかな~?

 

 

ミーデッキ 2日目

土地     24枚 

クリーチャー 4枚

翼套の司祭さん 4

あと32枚~

 

4枚しか増えてないのですけど

色とテーマが決まったので

とても楽しいです~

 

効果がわからないカードを

デッキにいれたくないので

出合った用語集を作ります~

 

今日も素敵な一日になりますように~