ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【ポケモンカード】始めてジムバトルに参加して優勝しました~対戦?

おはようございます~

 

悩む前に~頑張る~ミーです~

 

 

 

 

イベントに参加してみたい~

初めてのポケモンカード

イベントに参加します~

 

デッキはもっているので

ジムバトルに参加します~

 

始めてなのでとても不安です

イベントの日までに

準備します~

 

 

ポケモンカードゲーム

プレイヤーズクラブの会員登録して

f:id:nekonoouti:20240606072008j:image

 

カードをスリーブに入れて~

f:id:nekonoouti:20240606072005j:image

 

アクリルダメカンと

コインを用意して

 

あとは何が必要なのかな~?

 

調べてみました~

あと必要なものは

VSTARマーカー

 

なくても良いけど

あると良いよ~は

プレイマット

書くもの

 

VSTARマーカー??

VSTARパワーは

1回の対戦に1度だけしか使えないから

使いましたよ~ってわかるように

VSTARマーカーが必要みたいです~

 

VSTARマーカーもってないかも

どうしましょう><

 

困っていると

バトルマスターデッキ

ラスタル リザードンexの箱の中に

VSTARマーカー入ってました~

 

さすが~

買ってすぐに本格バトルが楽しめる!です~

 

 

イベント前の日は

忘れ物はないのか気になって

何度も確認しました~

 

そして

イベントの日

 

緊張で

カードプルプル震わせながら

初めてのジムバトル終わりました~

 

対戦のお相手様

みなさま良い方で

プレイマットを貸してくださったり

この技今しか使えないですけど

使わなくても大丈夫ですか?って

教えてくださったり

アドバイスもたくさんいただきました~

 

始めて行くお店だったのですけど

店員さんもとても優しかったです~

 

初めてのジムバトルの結果は

 

全敗です~

 

1回くらい勝てるかな~って

思ってた自分が恥ずかしいです~

 

勝てそうな対戦もありました

う~

経験不足~><

 

対戦には負けたのですけど~

プロモパックをいただきました~
f:id:nekonoouti:20240606072002j:image

 

プロモカードパック

ジムバトルに参加に参加すると

プロモカードパックがいただけるみたいです~

参加賞で1パック

1位になると 3パック

2位     2パック

3位     1パック 

 

なんでキミ最下位なのに

4パックももってるの?って

思いましたか?

だれかの奪ったの?

違うのです~

 

順位発表が終わった後に

参加者全員で

じゃんけん大会があるのです~

 

じゃんけん大会

じゃんけん大会優勝者すると

プロモパック3パックいただけます~

 

なんと!

対戦最下位の私が

じゃんけん大会優勝しました~

 

嬉しかったけど

とても恥ずかしかったです~

 

イベント参加者さんに

教えていただいたのですけど

ロトりぼうのカードは
f:id:nekonoouti:20240606072010j:image

今のプロモパックにしか

入ってないみたいです~

 

なるほど~

 

じゃんけん優勝者の私があててみせましょう~

 

1パック目
f:id:nekonoouti:20240606072015j:image

ナンジャモ

ナンジャモさん嬉しい~

GYMのマークが入ってるのですね~

ジムバトルに参加した

思い出のカードになりました~

 

2パック目

f:id:nekonoouti:20240606072020j:image

ズルズッキン

ズルッグ君もってないから

進化できない~

 

3パック目
f:id:nekonoouti:20240606072012j:image

ズルック

進化できる!

 

4パック目

最後のパックです

ドキドキ
f:id:nekonoouti:20240606072022j:image

わ!グッズです!

これは

ロトりぼうかも~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ……
f:id:nekonoouti:20240606071959j:image

ふしぎなアメでした~

 

 

次に参加するときは

もっと練習して参加します~

プレイマットとか

VSTARマーカーみなさんおしゃれだったな~

 

失敗したことを

ノートに書いて反省会します~

f:id:nekonoouti:20240606072129j:image

ジムバトルはこわくないよ~

一緒にポケカ楽しみましょう~

 

初心者でわからないことばかりなので

相談できるお友達ほしいです~

 

今日も素敵な一日になりますように~