ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】MWはじめました~MWはもわ~ではなくてマンダヴィルウェポン~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20240214154457j:image

ナップサックかわいいですね~ミーです~

 

XでMW作りました~って

ポストをよくみかけます~

MWってなんだろう~??

私も作れるの??

 

調べてみました~

 

MW

読み方は

マンダヴィルウェポン

 

レベル90の武器を

どんどん強化できる武器みたいです~

 

作り方

サブストーリーの

「帰ってきたヒルディブランド」から始まるクリアの

「出奔した複製」をコンプリートすると

作成できるようになります~

 

イベントを進めるとたくさん強化ができるようになるみたいです~

 

事件屋さんか~

事件屋さん少し遊んだ記憶があるけどどこまですすめたのかな~

 

武器の強化素材は

ザハンのエーテライト・プラザの

近くにいらっしゃる

f:id:nekonoouti:20240214212513j:image

ジュブルンナさんから

交換できます~

 

お話かけてみると

f:id:nekonoouti:20240214212528j:image

2種類交換できました〜

赤魔道士さんの武器は持っていたみたいなので

 

強化します~

希少コンドライト3個必要みたいです~

因果500個で希少コンドライト1個と交換できるので

因果1,500個で希少コンドライト3個交換しました~

 

希少コンドライト3個を

ザハン

X:12.0 Y:7.2にいらっしゃる

f:id:nekonoouti:20240214212707j:image

マンダヴィル家の職人(裸のおじ様)に

お渡しすると

f:id:nekonoouti:20240214154454j:image

マンダヴィル・レイピアが1段階強化できました~

f:id:nekonoouti:20240215071318j:image

マンダヴィル・アメイジング・レイピアに

なりました〜


f:id:nekonoouti:20240214154451j:image

裸のおじ様たち~ありがとうございます~

 

これからの強化は

ヒルディブランドさんのクエストをすすめないと

強化できないみたいです~><

 

あと何段階強化できるのかな~

とても楽しみです〜

 

エストからはじめます〜

f:id:nekonoouti:20240214212738j:image

今日も素敵な一日になりますように〜