ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【原神】世界ランクを下げたくないので頑張ってみる~海染硨磲周回しました~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20230519082549j:image

世界ランクが5になって

敵さんがとても強くなってこまっているミーです~

 

 

世界ランクを下げるの悔しいので

世界ランク5であそべるように頑張ります~

 


前回は聖遺物の海染硨磲のお勉強をしました~

 

nekonoouti.hatenablog.com

 

セットボーナスと

海染硨磲がとれる場所もお勉強したので~

ダンジョンをめざして~出港です~

 

配信をしていたので

スクリーンショット少ないです><

www.youtube.com

 

マップをみてみると~

まだ行ったことのない場所で

お船で行かないと難しそうなので

目的地の近くからお船にのって行きます~

 

目的の場所に着いたのですけど

ダンジョンが見つかりませんでした><

敵さんが強いから

あまり探索したくないよ~;;

きょろきょろしてもみつからないということは、、

上!

上にもなくて、、

上にないということは、、

下!

 

下を探すためにきょろきょろしていると~

下に行くことができる道を見つけました~

 

ダンジョンに入ろうとすると

ダンジョンまでワープができます~

f:id:nekonoouti:20230519082746j:image

レベルを選べることができるみたいです~

 

高いレベルで挑戦すると

敵さんが強くなるのですけど

☆が最高ランクの

☆5がとれるかもしれないのです、、

挑戦するために使う

8分で1回復する樹脂の使う数も

高いレベルのダンジョンも同じ数で挑戦できます、

 

☆5の海染硨磲の聖遺物欲しいけど

セットボーナスの効果には☆は関係ないみたいなので

少し低いレベルのダンジョンで挑戦します~

 

スライムさんとヒルチャールさんとランランルーさん

簡単にクリアすることができました~

濃縮樹脂を使って報酬を2倍にしました~

 

 

海染硨磲の聖遺物でるかな~

結果は、、

淵宮の羽と別れの貝 2種類集まりました~

あと2種類~

 

難しいレベルを挑戦してもクリアできるかも、、

怖いですけど難しいレベルのダンジョンに挑戦しました~

 

見た事がない敵さんがでてきて

ギミックわからないけど

倒される前に倒す~

 

クリアできました~

あと2種類とれて~~

結果は

淵宮の羽と別れの貝><

かぶりました、、

 

今日回復した分の樹脂を

全部使ってたのですけど

淵宮の羽と別れの貝の2種類しかとれませんでした><

 

脆弱樹脂という

樹脂を回復するためのアイテムが

あるのですけど

入手方法があまりなくて

とても貴重なアイテムみたいなので

あまり使いたくないのですけど

4セットボーナスほしい、、、

 

1個だけ使っちゃう、、

脆弱樹脂使うと

樹脂が60回復しました~

 

ダンジョン3周分回復しました><フフフ

くせになりませんように~

 

ダンジョンを周回する回数を減らすために

濃縮樹脂に合成して

おかわり分挑戦スタートです~

 

増え続ける

淵宮の羽と別れの貝、、

 

おかわり分の樹脂はなくなりましたけど~

海祇の冠 がとれました~

 

あと1種類です~

脆弱樹脂、使いますか、、

 

再おかわりチャレンジスタートです~

40個分の濃縮樹脂チャレンジでは

でませんでした、、

再おかわりチャレンジ分の最後の挑戦、、

 

結果は

海染の花がでました~

 

海染硨磲4セットボーナス完成です~

全部☆4でした〜

f:id:nekonoouti:20230519082825j:image

配信で応援してくださった

みなさまありがとうございました~

 

4セット装備して

泡泡を体験してきます~

 

回復行為で泡泡が出るので

スキルを使って

攻撃しながら全体回復~

泡がはじけると1000以上のダメージがでました~

1000以上のダメージあまりみたことないのに><

 

回復量にあわせダメージ量が上がるみたいです

元素爆発を使うとどうなるのでしょう、、

 

元素爆発使ってみました~

たくさん回復して

泡がはじけて

敵さんのダメージは、、

1万超え!!!

 

わ~~><

すごすぎます><

 

海染硨磲あつめて本当に良かったです~

 

バーバラさん強くなったので

世界ランク5の冒険が

少し楽になったかもです~

 

 

今日も素敵な一日になりますように~

 

あ、、

脆弱樹脂を使ってまで

周回するのは

個人的あまりおすすめしません><

自己責任でおねがいします~