ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

【FF14】あの日見た零式のギミックの名前を私達はまだ知らない~2日目~1層クリアできました~

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20220901081124j:image

 

あの日見た零式のギミックの名前を私達はまだ知らない

がぶがぶするやつって呼ばれています、、

ちゃんとしたお名前あるのかな~?

 

タイトルのお名前通りになって安心しました><

 

 

パンデモニウム煉獄編零式に挑戦2日目です~

零式に挑戦できるようになって

2日目なのに

たくさんの攻略動画がありました~

マクロはまだいろいろなマクロがあるみたいで

 

 

参加させていただたいた

パーティさんに合わせて

マクロをあわせることができるように

いろいろな動画を

たくさんみてお勉強させていただきました~

 

 

零式攻略で忙しい中

動画を投稿してくださって

ありがとうございます~

 

 

今日の目標は

がぶがぶを攻略しよう~でした

 

最初に参加させていただいたパーティさんは

3回くらいがぶがぶまで

体験できたのですけど

がぶがぶがいまから始まるって

意識すると

怖くて頭が真っ白になってしまって

思ったように動けなくて

がぶがぶ、、、

毒沼にぴちゃぴちゃ、

味付けしてるのかな、、?

地面にぽいっ

もてあそばないで~><

お時間がきて解散に~

 

 

がぶがぶから練習したいので

動画をもう一度確認して

がぶがぶから練習パーティさんに

参加させていただきました~

 

動画の中の人は

簡単そうに

ひょいひょいって避けているのに

 

私は、、

範囲広い~がぶっ

追いつかれる~がぶっ

あ、、毒踏んじゃった~がぶっ

 

パーティメンバーさんに

がぶがぶ避けることができる方が

増えていて

これ以上迷惑かけたくないよ~;;

がぶがぶメモをみて

イメージとトレーニングして

頭の中でがぶがぶしていたら

4連トパーズで失敗;;

 

う~がぶがぶ避けることが

できる日はくるのでしょうか~って

悲しくなっていると

初めて成功しました~

 

え、、生きてる、、

涙ぐんで一人で笑っていると

毒の塔のギミックがはじまりました~

 

どこに入るの~><

パニックになっていると

全滅しました><

 

 

マクロを流してくださって

マクロを確認すると

私は待機組でした~><

 

生き延びたら蘇生と

穴埋めしないと、、

 

がぶがぶ

蘇生

穴埋め

ぱにっくになりながら

蘇生も穴埋めもできない

成功率も低くて

悔しくて悲しんでいると

募集主さんが

 

”みなさんにお時間があるのでしたら

動画をみてまた再挑戦しませんか?”

 

とても優しいご提案をいただきました~

レディチェックの結果

○8 ×8

わ~

ありがとうございます

ありがとうございます

 

 

20分くらい

動画を見てお勉強のお時間になりました~

 

いろいろ見ないで

ひとつの動画をみて

ギミックの理解をして覚えよう!

ぬけまるGさまの

動画を参考にして

2折り返しは

対面待機折り返し後は追いかける

 

4折り返しは

横待機横に1つ移動

折り返し後は追いかける

 

頭の中で何度もイメージトレーニングして

リベンジスタートです~

 

がぶがぶの範囲が大きくて失敗

当たると即死

仲間に迷惑

ちゃんと避けるのだ、、

 

イメージの中の範囲も大きく

修正して

 

無事にがぶがぶギミックを超えて、、

時間切れまで見ることができました~

 

お~

感動していると

次からお薬割るんごのお声が

もしかして、クリアめざすの!

 

緊張がマックスに

がぶがぶの前で

心臓が止まっちゃうかもってくらいに

どきどきして失敗しました><

 

 

深呼吸して

打ち合わせして

何度も挑戦して

そして、、、

f:id:nekonoouti:20220901081138j:image

クリアできました~

 

本当に素敵なパーティメンバーさんに

感謝です~

途中の動画タイムのおかげで

確認できましたし緊張もすこしなくなって

とても楽しく挑戦できました~

 

パーティメンバーさんで

2層も見てみよう~って

3滅で見学に行ったのですけど

とても大変そうでした><

 

2層のお勉強がんばります~

 

今日も素敵な一日になりますように~