ゲーム好きのミーはきょうもよふかし

~ゲーム好きのミーの日常です〜

PS5にお引越し~失敗しました><

おはようございます~

f:id:nekonoouti:20230327080859j:image

いつものブログとは

少し違う感じになってます~

個人の感想が多いかもです

ご了承ください~のミーです~

 

とても品薄だった

PS5だったのですけど

いろいろなところで

見かけるようになりました~

 

もしかしたら

PS5proみたいな

PS5より良いものがでるかも、、って

すぐにPS5買う方が良いのか悩んでいました

 

大切にしていたPS4のソフトが

PS5になっても遊びたいので

ディスクドライブがある

PS5が欲しかったのです

 

いろいろ調べたり

お友達に相談していると

次に出るものは

ディスクドライブは外付けかも、、

って情報をいただきました~

外付け嫌だな~;;

すぐに買っちゃおう~

PS5ディスクドライブ内臓型を

購入しました~

 

PS4からPS5に

データーのお引越しは

お時間かかりそうなので

セーブデーターとかは

最初から遊ぶから

お引越ししなくていいや~

お引越ししませんでした~

 

心配だったのは

FF14の設定が初期化させることでした

 

キャラクター設定のサブコマンドの

キャラクター設定データのバックアップを

すると設定をお引越しできるよ~って

教えていただいて

PS4最後の日にバックアップをして

寝ました~

 

PS5をセットして

PlayStation StoreからFF14を

インストールしようとすると

お値段が表示してありました><

無料ってきいていたのに、、

いろいろ調べて

上手にできなくて><

フリートライアルのところで

ダウンロードでかなますよ〜って

記事をみつけて

フリートライアルのところを

×ボタンを何回も

押していると

ダウンロードが始まりました><

残金減っているかも、、

残金みてみると減っていませんでした~

 

 

無事にFF14のダウンロードが

終わったので

起動すると、、、

ログインするためには

パスワードを1回変更しないと

ログインできませんでした><

パスワード忘れないようにしないと;;

 

無事にログインできました~

キャラクター設定データを読み込んで

メインキャラクターさんに

ログイン~

 

マクロはあるかな~

f:id:nekonoouti:20230327081041j:image

マクロのお引越しできてました~

でも、、、

ホットバーがいつもと、

違うかも、、

 

よく見てみると

初期設定になってました;;

他のジョブは、、、

ギアセットからジョブを

変えようとすると、、、

f:id:nekonoouti:20230327081101j:image

ギアセットが登録されていません、、、、

うそでしょ、、

ひえ~~;;

うそでしょ、、

これは。。

ひえ〜〜

お引越し。。

失敗。。

 

 

 

お引越し失敗したみたいです;;

 

2時間くらい放心状態で

悩んだ結果は

ギアセットと

ホットバーを

初心にかえって

最初から設定しよう~

 

マクロだけお引越しできた

ミーなのでした~

 

他の設定も全部初期なので

 

私がいつも使っていた

遊びやすくなる設定を

少しづつご紹介して

ブログを書けたら良いな〜って思います〜

f:id:nekonoouti:20230327081219j:image

SSはとてもきれいでした~

 

今日も素敵な一日になりますように~